あとがき

文字数 1,110文字

 この度は最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
 「俺の中の杏奈」最初は気軽に短編で纏めようと思ってましたが、書いてるうちに自爆霊こと柴崎麗のキャラが面白くてついつい話が膨らみ、後、幽霊杏奈が可愛くて、更に当初想定していなかった井上萌というキャラまで出し、とうとう前作「めたもるふぉーぜ」のキャラの渡辺真琴と早乙女美咲研究所まで引っ張り出してきて、気づけば私の著作の中では「めたもるふぉーぜ」に次ぐ大長編になってしまいました。
 作中に出てくる、賢い女の成功する呪文、あまえんぼう。
 「愛、哀、甘え、舞、笑顔、演技、謀略、冒険、褒め、嘘、歌、売込」
 偶然ですが良く纏まったなと自分で思ってます。けど、これ男でも言える事ですね。
 最終巻書く上で、一度書いてから結局話が濁ったり、くどくなったり、本筋から外れると思って結局削除した部分も結構有りました。萌さんの調教シーンとか、柴崎麗と井上萌の学生時代の確執とか。柴崎麗の失恋とか。
 このあたりは読んでいるあなたで想像してみてくださいね。
 次のお話は「エンゼルソードに花束を!」の続編。近未来の日本の女性だけの特殊部隊エンゼルソードに一人元男性が混じってる話ですが、人身売買組織に囚われた大勢の若い女の子達を、エンゼルソード総がかりで救助するという話です。杏奈を先に纏めなきゃいけない状況だったので、これ書きたくてうずうずしてました。
 今後とも、愛と笑いと涙の月夜眠節をどうぞ宜しくお願い致します。
 
※追記 本文中に出てきた音楽まとめです。BGMとして聞いていただければと
 
・杏奈がNeco Bang Bandのボーカルで歌った曲
  PRINCESS PRINCESS 「Diamonds」 
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm6789424 
  PRINCESS PRINCESS 「19 GROWING UP」
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm6789038
・杏奈が市村さんと模擬結婚式挙げた時の唄
 ディズニー スウィートハート・ロマンス~シーズン・オブ・ハート
 https://www.youtube.com/watch?v=rT8p3NvGcZE
・杏奈が市村さんと別れた後、車の中で歌って井上萌にうざがられた曲
 PRINCESS PRINCESS「ジュリアン」
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm3226306

※ちなみに文中の「あき」さんは、御徒町の実在の人物がモデルです(笑)

 二〇一八年十二月十二日 月夜眠
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み