外伝 樹利亜の気持ち

文字数 599文字

「樹利亜」
「ん?なんだ父さん」
「お前は、それでいいのか? お前のことに対して父さんは理解しているつもりだし、そこにたどり着くまでにする行動はお前次第だと思うのだが」
「父さん。あたしは、父さんに理解してもらっていると思ってるし、望むべき未来に至るまでの選択権はあたしにあるとちゃんと思っている」
「そうか」
「けどな、それだけ理解されても、やっぱりあたしはあたしなんだ。ゆなに幸せになってほしいんだ。それに、あたしは友達なままでも十分幸せだしな」
「そうか」
「ゆなは今、恋しちゃってんだよ。父さんが言ってたあの人に」
「そうか」
「ああ、話した様子を見る限りね。それにやっぱり、あたしもゆなも女の子だ。そこは覆せないよ」
「それでいいのか?」
「ああ、ゆなの幸せがあたしの幸せだ。悔しいけどさ、あたしはそれほど友菜に首ったけなんだ」
「そうか。お前が後悔しないならそれでいいよ」
「嫌だなぁ父さん」
「ん?」
「形はどうあれ、あたしがゆなを思う気持ちは本物なんだ。後悔なんかしないよ」
「それならいいさ」
「ま、それぐらいであたしはクヨクヨしないさ! あたしの時間はゆなのために。ふざけているように思われるかもしれないけど、首ったけなあたしの負けなのさ」
「ふざけているとは思わんよ。今母さんが出かけているから言うが、父さんもそう思っているからな」
「はは!やっぱり親子ってか」
「らしいな」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み