【観戦席】

文字数 3,813文字

観客の皆様はこちらへどうぞー。

おいしい夏の思い出もありますよ つきゅうりバー

7時間前行動…
恐ろしく早い行動……私でも見逃しちゃいますね。

さんま定食さん、今日はよろしくお願いします!!

はいな~。本日はよろしくお願いいたしますね

ただ、ちょっと時間ギリギリになりそうです

よし余裕で間に合った!
こんばんは(*´-`*)ノ

鈴鹿    歌音です。

ほぼ半年ぶりに観戦席に参上しました。

へろーですよー

新人が熟練者に挑むという無謀な戦いが始まるので楽しめる…といいな(願望)

さんま定食さんの革命を見てみたいです( ・`д・´)

勘弁してください…w

最後に執筆したのは一年以上前なんですからw


あ、小道具準備忘れた

同じく私も最後のSS参加は半年前です。やり方だいぶ抜けてしまったので本日、修正していきます。
こんばんは

アキテルさんいらっしゃーい。

私が凹されるのを見てってねw

修正するなら試合に参加するのが一番ですよ(ニッコリ

お久しぶりですこんばんわ~

今日はあまり書き込みは出来ないかもですが、応援してますですよ~

こんばんはです おるるんです

ダンゲロス、というものが何なのかよくわからないので見に来ました~

しゃりおっとさんもいらっしゃーい。

見てくれるだけでも十分だと思うよw

私は十分!

そうですね。

誰か近々試合しよ!!←(意味深)

おるるんさんいらっしゃーい!

大体如月さんの動きを見てれば何をするのかわかるよ!

ほ、ほら。ふぇいりあさんとやるといいんじゃないかな(動揺)
フェイリアとは自分がやりたいぜ。

まあ、対戦の予定は言えないけどね。

……そういえば、ダンゲロスにおける手加減ってなんでしょう?

本格的に忙しくなるから進行部屋に戻りますw

露骨なエロネタに走らない、じゃないか? な?
ちょっと説明を読んできましたー。あらわかりやすい。

☆が多い方が勝ち、なんですね…☆をつけるのは誰でも可能なんですか?

誰でもできるよ。
エロすぎず、グロすぎずがベストだと思います。初期の私のSSは黒歴史です。あれはもう救いようがなかった。
星はいくつでもじゃんじゃんつけちゃって大丈夫ですね~
あ、ただ登場人物紹介欄への投票は、1人どちらか1票までですね
エロすぎる、グロすぎるSSは過去の奴では2作品ほど運営によって抹消された伝説の試合もあります。
ここはひとつ銀髪同士仲良くしようや。
調理済みの魚に救いはないんですか!(唐突な叫び)
調理済みの魚でも戦えるから大丈夫ですよ!!
なあ、銀髪ちいさいの、この紹介でお前はどうキャプチャーされたんだ?

そして、雑談部屋に見覚えのある人ばっかり…

一年たっても案外変わらないw

古株も多いけど新規の人も増えてきてますね。

古株は新規の人に埋もれている感じはありますけど……

おおー。☆つけてみようかなあ。普段からつけたことないのですよ。

というかみなさんダンゲロス歴長そうですね…ベテランさんばっかりだー

twitterで告知を見てきました。

お二人とも健闘を祈ります!

セリフの星は、じゃんじゃんつく方が参加してた時に嬉しいですね~


そろそろサンマがおいしい季節……

私をたべないでね!?
食えないもんに価値はねえ!(暴言)
流石に作家のさんま定食さんは食べませんが、さんまが美味しい季節になってきた。
たべないですよ~……ジュルリ
らぬきの立ち絵保管庫……すごいのあるんですね。
まったくもって関係ありませんが、私のキャラは地味にオオカミ少年をモチーフにしてます
ほいほい、フェイリアさんこんばんはです!

ノベルデイズでお気に入りやレビューをしたのって初めてですw

あなたの作品のノリとキャラ、好きですヽ(´▽`)/ワーイ


アキテルさん怖っw容赦ないですねw

面白いな。

てっきりシュレディンガーの猫かと思ったが。

(最近忙しすぎて、試合のことを15分ぐらい前に思い出したのは内緒)
如月さんラスボス感あるのは私だけでしょうか…

きゅうりバー片手に迫ってきそう…ああっ勝てないっっw

(台風21号による大停電が復旧したのも今日の朝。開催すると知ったのも今日の夕方。)
では君がスイカバー片手に勇者になりなさい。
先生!試合開始の合図が見つかりません!
最近は、時間になったら自然とはじまるようになりましたですね~
さんま定食さん、如月さん書き始めているので始めても良いと思います。
鎌倉の少し行ったところに廃ビルあるよ。
私も如月さんには勝てたことない……
如月さんは、相変わらず最初の言葉の引きがすごい
アキテルさん、スイカバーで戦うってそれ、どこぞの妖精を思い出すんですが……w

あ、新しくスイカバー片手に冒険するうちの子でも考えr

アウトなのでやめておきますw


フェイリアさん、毎度楽しませていただいていますよー。

まぁ、ホラー苦手なのでどこぞの洋館には入りたくないですが(´Д`)コエー

王様「フォフォフォ、最近冒険者の王国でも非致死性兵器の導入が進んでおってのう、勇者といえど剣を渡すことは条例違反なのじゃ(悪ノリ)」
30分くらい風呂落ちします。

また帰ってきます。

何か会話に入りづらい。

昔(初期)はこんな事なかったのになぁ……。

取材を試みるライターの鏡
ニュータイプ同士は引かれあう。
お二人ともいい感じに展開が進んでるわね
同人ライターが男子高校生をお持ち帰りか。

明日の一面は決まったな。

ただいま戻りました。

同人ライターが男子高校生をお持ち帰りとは、とんでもない……。けしからん!!    もっとやれ!!

廃ビルで大岩投げたら、能力とか関係なく落とし穴空きそう……

えっ、ライス小並一杯と同じ値段でステーキを!?

これがあったら被災した人たち(西日本豪雨、大規模停電、地震等)何人助けられるんだろうか……。

ドキドキ
如月さんside   ほのぼの

さんま定食さんside    アクションシーン多い。

被災地にご飯の恵みを!

――店長は私ですよ?

如月さんsideでの衝撃事実。バイトかと思って読んでた。

さんま定食さんside    大往生は結局男子高校生をお持ち帰りしたいんだね。ストーカーになる気がする。
knaveryさん、お久しぶりです。

新体制になって少しやりづらいですが、ルールは変わっておりませんので楽しんでいってくださいね。

さんま定食さんside    完全に大往生がストーカーになってしまった。これは、逮捕エンドまっしぐらか?!

アーティストは犯罪をやったとき、報道記事が広まりやすい。

さんま定食さんside    まさかのロシア語出てきた!!
じゃあ、現実だったら私はアウトだな……。完全にマスコミにやられる……。
えぐいな、児ポに興味ない人間が、児ポ所持のニュースに反応しますか、という話だよな。
しかし、私は不眠症なだけで性癖には問題ないから大丈夫……多分。

さんま定食さんsideの大往生が変態ストーカー過ぎてヤバい……。

因みに、公務員も一発で記事に広まるらしいよ
某サイコアニメみたいな大往生……恐ろしい((((;゜Д゜)))
医者もアウトです。

すぐにマスコミを釣る餌になります。

さんま定食さんsideの男子高校生に同情の念を抱いてしまった。
今回のダンゲロスSSもラストスパート!!

如月さん、さんま定食さん……ファイトです!!

一番安全な職業はニートってことか!(超理論)
ニート(自宅警備員)は、親族からの「就職しろ」攻撃に耐えなければいけないし、追い出されてホームレスコースもあるからどのみち危険。
中々きつかった…
さんま定食さんのけっこうよかった。大往生の変態ストーカーっぷりは、某サイコアニメみたいですね。
如月さんのは、のんびりしていてよかった。最後の羊一への余命宣告が意味深でいい終わり方だと思います。
ははは、ぶっつけ本番でここまで考えるのか。

頭の回転の速さの勝負だな。

手元ぶれて関係ないのに投票しちゃった……。
まあ、新人でもこのくらいならかけるよっていう指標になってくれればw
雪見大福ちゃんな、作家だと同族嫌悪されるから、ある意味損してる。
お2人ともおもしろかったです!

投票もしてみました〜

お疲れさまでした。
おつかれ
終わった瞬間、達成感があるんだけど、同時に時間差で頭痛が来て参加したことを後悔し始めたりするのが私だ
お疲れ様でした。
さんま定食さん、流石に二時間で考えて執筆は大変ですよね。

私も毎回頭痛に悩まされますよ。

今回は久しぶりなのでハラハラドキドキしていました。

二時間で、立ち止まって考えていいならどうにかできますけど、立ち止まったら置いて行かれるから入力しながら考えるという並列作業が必要で大変w
さんま定食さん、確かに置いていかれる感はありますね。

並列作業は、頭痛になりそうなぐらい私も苦手ですよ。

私の書き方、少しずつフェイリアさんに汚染されてきたかな…w


私はいいですよ~。如月さんはいかがでしょう?

私は運営の後片付けがあるので、作業が終わったら合流しますねー。
如月さんはホラーダンゲロスでもイケそうな感じでしたねー
最近やってなかったみたいで流れもわからなくって尻込みしてた人も、これでやれそうだと思ったらどんどんやろう!全部受けてくれるよ!

…フェイリアさんが

最近参加していなかったけどやっぱりダンゲロスSS楽しいですね。

久しぶりに募集をかけてみましたので私の募集部屋も覗いてみてください。

なお、私は一切募集しない模様。

私とやるなら指名していただくか募集を自分でかけて、私がかかるのをおまちくださいw

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

「本日はお日柄も良く、絶好の執筆日和と――」



好奇心から来る怪奇現象

○雪見 大往生(ゆきみ だいおうじょう)

性別:女




同人ADVサークル『病みつきアイスクリーム』のシナリオ担当。

フリーランス、シナリオライター。

笑いと恐怖を得意とする芸風から、「コミカルホラー作家」と呼ばれることが多い。

経歴から性別まで全く公表していないが、文体から知的な男性というイメージが定着しているとか。

仲間内からして『正体が掴めない奴』と言われる、謎多き女性作家。

成人済にも拘わらず小柄な体型が愛嬌でありコンプレックスでもある。



大人数に混ざることが苦手なので、単独行動を好む。

ひとりのときはよく笑い、泣き、誰にともなく怒り、よく食べてよく寝る。

一日に三冊の読書を欠かさず行い、休日には映画鑑賞と事務作業を並行して行う。

睡眠時間、起床時間ともに一分のズレも許さず、規則正しい生活を徹底している。

――そんな几帳面な変人だったので、当然作品も変態性を極めていた。



晴れたら散歩に出かけよう。雨が降ったら音楽を聴こう。

規則正しい生活に飽きてきた彼女は、一転してランダムを求めた。

はじめに引っ越しを行い、朝食を自炊、昼食を買い物、夕食を外食と定めた。

小説の代わりに雑誌を読み漁り、映画の代わりに落語を聞くことにした。

――やがて彼女は、何をやっても満足しないことに気付きはじめる。



月曜、魔法陣を描き。

火曜、神社へ。

水曜、飛行機に乗って海外へ。

木曜、ミステリーサークルを写真に収め。

金曜、帰国。そのまま爆睡。

土曜、サークル仲間と一緒に創作談義。

日曜、一日中グーグルを走らせ、満たされぬ知識欲を満たす。



次の月曜――――魔法陣は白く輝き、全ての願いが大成された。

彼女はただの作家であることを辞め、魔人作家へとジョブチェンジしたのだった。

もう二度と退屈しない日々が、彼女の前に現れる――。

全ては素晴らしき次作の為に。




能力名:"事実は小説より奇なりや?"

身の回りで『面白いこと』が次々と起こる能力。

彼女が望んだ能力の、最も正しく不規則な発症。

三軒向かいの末っ子が魔法少女になったり、近所の家が秘密組織のアジトに選ばれたりする。

自分自身を変化させることなく、身近な世界の色んな出来事が活発になる変わった力。


彼女自身の観測が無ければ意味が無いので、遠い場所まで変化させることは無い。

基本的に1日1事件ぐらいのペースで何かが起こるが、それ以上の何かが起こらないとも限らない。

この能力を動かしているのは彼女ではなく、尽きぬ好奇心なのだから。

どんな怪作にも負けない、世にも奇妙な不可思議をここに。



戦う動機:次作のネタ探し。





イラスト:らぬきの立ち絵保管庫

作者:如月真琴

「それは、本当に嘘かな?信じられないだけじゃなくて?」

名前:大神 羊一

性別:男

年齢:18

能力:虚実混淆(きょじつこんこう)

嘘を半分の確率で真実にする能力

例えば「そこに落とし穴がある」と言えば落とし穴ができる…かもしれない。

運が良ければ物凄く強いし、運が悪ければなにもできない能力。

制限として、同じ嘘を同じ場所で付くことができない。

また、その嘘が実現するときに相手の意識(視界)の外から発生すること(相手の視界内に百万円が落ちてると言っても実現しない)。この時、自分の意識(視界)は考慮しない。

また、影響を及ぼそうとしている相手に聞こえること(自分以外の一人に聞こえればよい)。ただし、周りに人がおらず聞く人がいない場合は呟くだけでいい。

更に、嘘を相手が認識すればよいので紙に書いた嘘を相手に見せて読んだ時点でも判定が行われる。

嘘が実現したかは何となく分かる。


設定:子供の頃から嘘を吐いていて誰にも信用されなくなった自業自得ボッチ。

それでも嘘を吐くことをやめず、開き直って笑顔で嘘を振り撒くようになった結果、こんな能力を手に入れた。

羊一自身は嘘の信憑性が高まったと喜んでいる。

一応、真面目な時に嘘を吐くことはないが、そんなことは周りが信じていないため意味がない。

常にニコニコ、よっぽどの事がない限り人好きのする笑顔を忘れることはない。

地味にメンタルオバケ。

ふざけているようで真面目、真面目なようでふざけてるようなやつ。

なお、演技力だけは異常に高いため、将来は嘘と演技力を行かして営業にでも行ってみたいと思っている。


作者:さんま定食

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色