第6話 ひかりの先へ

文字数 644文字

支配者様が私に問い掛けました。

『君は、どうしたい?』

私の発した言葉は明快でした。

『母に会わせて下さい』

それだけの事です。
支配者様は微笑みを絶やす事なく語り続けていました。心地の良い響きでありました。

『君は普通の人になりたいのかい?』

『いいえ』

『ならば、どうなりたいのかな?』

『私は、私のままでありたい』

支配者様は私を抱きしめてくれました。
私は母を殺めて以来、すっかり歳をとってしまった様です。
この53番街を見下ろす丘の上のホテルは、所謂最期の砦とでも申しましょうか、この世とあの世を隔てる処なんだと、薄々は判っていたけれど、それがハッキリした途端に怖くなっている自分が情けない。身体中の震えが止まらなくて、涙も何故か止まらない。

みうちゃんもかいくんも、僕と同じ恐怖を味わったのかな?
支配者に抱きしめてもらっていると、不思議に懐かしい匂いがした。
うたごえも聞こえています。
僕がむかーしにきいていたような歌。
おひさまがぽかぽかしていて、ゆらゆらゆれているのがとってもきもちがよいです。

おふねにのってるみたいでした。
ボクのおかおのちかくで、おかあさんがすごくやさしそうにわらってくれています。
おかあさんのにおいは、おみかんみたいです。
ボクは、ぎゅっと、おかあさんのせなかをつかみました。
うれしかったです。

ぽかぽかぽかぽか。
ボクはおひさまにだっこされて、びゅーんっておそらにとんでいきました。

ありがとう。


おしまい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み