#8 ガシャーン~レイディアと割れたアイト~

文字数 3,197文字

派遣会社BABU、

今日は休み明けの出勤日。

いつものように人事部で始業時間を待っているアイト。

Volt_Fantasia

アイト君、お休みを返上して

強盗団をベイビー達と確保するなんて、お手柄じゃないか!

同じ社員として誇らしいぜ!
社長も入社してからのアイト君をべた褒めしていたからね!
あっ、ありがとうございます!
(それより社長ってどんな方なんだろう…?会わなくて大丈夫なのかな。)
バタンと人事部の部屋に入る扉を開けて入って来るシルフィーナ。

Volt_Fantasia

おはようございます、アイト君。

おはようございますっ!!

(良かった…。いつものシルフィーナさんで…!

昨日の彼女は色々とツッコみ所が多すぎて…。)

あら、私の顔に何か付いていますか、アイト君…。

さっきからジロジロ見ていますけど…!

あっ、すみません…。

昨日あれから不思議な体験をしたんです。

ちょっと信じられないと思うので、ちょっと控えさせて貰います…。

あら、そうなのですか。

気になりますけど、あまり深く追及はしないわ。

あっ、シルさん!!

後で人事部にレイディアくんが遊びに来るって連絡が入りましたよ!

レイディアくんに会うのも久し振りですよね、シルさん!
あら。確かに…!会うのが楽しみですわ。

えっ…と、レイディアくんって言うのは…

もしかしてベイビーですか? それとも僕と同じような社員とか…。

レイディアくんはね、この派遣会社を主席で退社したレジェンドベイビーなんだ。

シルフィーナが「レイディアくんが遊びに来る」って言ったのを聞きつけ

3人のベイビーが揃って人事部へやって来た。

Volt_Fantasia

バブブ!バブッ♪ バブー♪
確か…ヒョードちゃんでしたね!
バブッ♪
そして…。
バブブー♪バブ♪

ダッシュベイビーこと、オルガくん!

ちゃんとベイビーノート見て日々覚えていますよ。

そして、えっと…。

バブッ♪ ババブイー♪ バンブー♪ バブブ♪

えっと…。「アルクです。宜しく!」ですね…。

丁寧に紹介してくれてありがとうございますっ!

バブバー♪
シルフィーナさん、アルクくんはどういうベイビーなんですか?

あら、いい質問だわ。

アルクくんは重機に乗れたり、危険物を扱う事が出来る通称"免許"ベイビーよ!

えっ、マジですか…。

普通だったら、重機に乗るにも危険物を取り扱うのも免許がいるって聞きますけど…。

凄いですね、アルクくん!!社員として尊敬します!!

ただ、人事部での何気ない会話も束の間、

ゴラゴランベイビーが任務から帰ってきたのはいいが、人事部がある窓の外から

物凄い勢いでガラスを割って入ってきた為、人事部は大慌て…。

Volt_Fantasia

バァブ♪ バブー!バブー!!

ちょ、ちょっとゴラゴランちゃん…。

人事部の窓割っちゃダメでしょ!!

また割ったね、ゴラゴランちゃん…!!

もう!何回目かしら?

えっ、アイト君…。ちょっと…!

額に窓ガラスの破片が刺さってるわよ!!!

えっ?

血ッ!血ッ!!血ッ!!!

だ、誰か早く手当てしてくれー!!!!

****


ここはBABUの社内にあるナースセンターとは違う「医務室」。

ナースセンターはベイビー専用。そしてもちろん社内には社員もいる為、

彼等は基本医務室にいるドクターに診て貰っている。

Volt_Fantasia

とりあえず対処は致しました。

それにしても深く刺さっていなくて良かったです。

絆創膏を渡して置きますので、また痛みが出てきたら貼って下さいね。お大事に!

ありがとうございます…!
ほら、ゴラゴランちゃんもアイト君に謝って!
バブブ…。バブ…。

いやいや、僕は平気だよ!

それよりゴラゴランちゃんも怪我がなくて良かったね!安心したよ!!

アイト君は優しいんですね…。
バブー♪ バブバァ♪ バブブ―♪
あら。アイト君、ゴラゴランちゃんが

ベイビールームを見せたいから付いて来て!って言っているわ。

あ、はい!分かりましたっ!!

やったー!トレーニングベイビーこと

ゴラゴランちゃんのベイビールーム見たかったので!!是非お願いしますっ!!

バブバァ♪
****


ここはゴラゴランちゃんのベイビールーム。

これでアイトが見たベイビールームはジャック、ナナ、そしてゴラゴランちゃんで3つ目である。


今まで見たベイビールームとは違い、トレーニングルームにもあるような

器具がこの部屋にも置いてあり、壁には「全力!」と超達筆な文字で書かれた張り紙が貼ってある様子。

Volt_Fantasia

あ、熱いですね…。ゴラゴランちゃんのベイビールーム。

エアコンとか付いていないのですか!?

バッバブー♪バブー!!
えっ…!熱い事が好きだから

エアコンなしでも大丈夫…ですか。す、凄いです!

それに、ゴラゴランちゃんってあんな超達筆な文字書けるんですね…。驚きです!!
ゴラゴランちゃんのベイビールームにさっき医務室で別れたシルフィーナさんがやって来る。

Volt_Fantasia

あら。さすがに字までは見抜けなかったようですね。
ええっ。どういう事ですか?
あれはゴラゴランちゃんの文字ではないですよ。

この隣のベイビールームにいる綿貫末吉というベイビーが書いた文字なんです。

確か、綿貫末吉って…

リリカルラビットであるユウマを飼っているベイビーでしたよね…!

アイト君、ユウマだけじゃないわ。

他にアルム、アル、ユメというリリカルラビット、合計4匹を飼っているんですよ。

そうなんですか!是非会ってみたいです!!
あっ…確か今日は任務中だから会えないわよ。
えーっ、そうなんですか…。
さて!もうレイディアくんが到着する時間よ。
窓は割れているけど、とりあえず人事部に戻りましょう…!
あっ、はい…。

ゴラゴランちゃん、またね!!

バッブ♪ バッブ♪
****


人事部に戻って来たアイトとシルフィーナ。窓の復興作業が行われる中、レイディアが

もう既に到着していた。アイトはそのベイビーを見てちょっと怯えている様子。

Volt_Fantasia

えっ…蛇…?そ、それに…。
バブ!バブブ!!
な、何だろう…。今までに見た事がないベイビーですね…。

こ、これがレジェンドベイビーの貫禄…っていう物ですか…。

あ、あの…さっき話途中でしたけど

レジェンドベイビーというのはどういう存在なのですか?

レジェンドベイビーは

様々なジャンルの任務において最も貢献し、世間の役に立ったり、

偉い方に認められる称号みたいなものよ。レイディアくんはそのベイビーの一人なのよ!

す、凄いです…!!

という事はスキルも凄そうですね。味わってみたいです!

バブッ♪ バブブ―!!
あら。アイト君にスキルを味わって貰いたい!って言っているわ。

これは光栄な事よ…!!

やったー!楽しみです!!
じゃあ、レイディアくん、蛇の準備を!
えっ!!
レイディアくんのスキルは連れている蛇に頭を噛んで貰ってから発動するのよ…。
こ、怖いけど…レイディアくんとも交流を深めたい…。

レジェンドベイビーと御近付きになれるなんて光栄なので、頑張ります!!

バブバー♪ バブブ!!
レイディアくんが連れている蛇は少しずつアイトに近づき、頭を思い切り強く噛む。

スキル使用時、アイトは眠ってしまう条件付き。そしてレイディアとシルフィーナの前に映像が

流れ出し、それを見ている二人。


****


映像を見終わり、アイトは眠りから覚める。

Volt_Fantasia

あっ、眠ってしまいました…。でも、何か不思議な感覚でした!
あ、あの…。レイディアくんのスキルって一体何なんですか?
レイディアくんのスキルは「記憶再生」よ。

アイト君の昨日の記憶を映像として再生する事が出来るんです!!という事で…。

はい♪ ラスボスの私が、来た♪
ええっ!
す、す、すみませんでしたあああああああああ。
彼は昨日の出来事がシルフィーナさんにバレてしまい

咄嗟に人事部から抜け出し、階段を物凄い勢いで降り、オフィスロビーを物凄いスピードで

駆け抜け扉のガラスを思い切り割って、外に逃げ出してしまう。

Volt_Fantasia

全く、ラスボスなんて失礼しちゃうわ。
それにまたガラス"割れた"わよ、アイト君!

****


派遣会社BABUの社外。

アイトは全速力でダッシュしながら、こう叫ぶのであった…。

Volt_Fantasia

ご、ご、ごめんなさああああああああああい!!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

アイト

ひょんなことからBABUの新入社員になった少年。

ベイビー、未来とティムのファン。

シルフィーナ

BABUの人事部兼秘書の女性。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色