第42話 転-12

文字数 526文字

 すっかり日も暮れ、タクミも深い眠りについた頃。アトリエkakuregaに、ユウタが仕事から戻った。彼は、以前とは違うフォーマルなスーツを着て、大きなアタッシュケースを片手に持っていた。彼はタクミが深く寝入っているのを確認すると、タクミのいる教室は明かりを点けず、彼はその奥の物置部屋に入った。そこには先生が電気ストーブで暖を取りながら待っていた。
 「どうでした?新入りのアキオ君は」
 「うーん、彼の才能は確かなものです……」
 「と、言いますと?」
 「ただ、彼を扱うのは危険すぎる。彼をここで預かるのは博打を打つみたいなものです」
 「ははは、先生は面白いことを言う。僕は、どうにも賭け事が好きな性でしてね。先生が彼の才能を保証してくださるのならば、僕が、彼を預かりましょう」
 「あなたがそこまで仰るのならば、私はただ貴方についていくだけです」
 彼は顔に乾いた薄笑いを浮かべて、その場を後にした。
 タクミはもともと眠りが浅く、ユウタが彼の傍を通った時、目を覚ました。それから彼はこっそり、二人の会話を盗み聞きしていた。そして、アキオのアトリエ残留が決定したことが分かると、これから始まる新たな共依存の生活を想像して、彼は少し興奮していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み