眼鏡

文字数 457文字

あ、珍しいな。眼鏡か。

普段コンタクトだっけ?

いや、ブルーライトカット仕様の伊達眼鏡。

似合うだろ?

そういえば、副所長の眼鏡って伊達? 普通の?

度が入ってる普通のやつだな。

あと、ついでに邪眼対策で状態異常耐性魔法かけてある。
普通ってなんだっけ。

てか、それゲームみたいだな。

言うと思った。
この効果つけとかないと、知らないうちに状態異常かかってることがあるんだよな。

日常生活レベルでいいなら、怪招者本店でできるぞ。

千夏がかけてるのも、うちの店で効果付けたやつだな。あれは伊達眼鏡だけど。
あの野暮ったい眼鏡、伊達だったのか……。

ちなみにそのサービス、従業員割引効く?

……一、いや二割引きまでなら。
真面目に考えてくれてありがとう。
どうすっかな。

眼鏡かぁ。視線系スキル無効化とか?

幽霊見たくないとか、逆に見たいとかもできるぞ。

一応いっておくが、眼鏡専門でやってるわけじゃないからな。眼鏡以外もできる。

あ、じゃあ、ピアスできるか?

効果一覧表とかカタログとかある?

付けられる効果は装備によるな。  

一覧表は今度持ってくる。
よろしく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

亜瀬宮 芦樹…読みは「アゼミヤ ロキ」。ちなみにこれは偽名。本名は不明(本人は覚えている)。怪異専門の何でも屋『怪招者』の副所長。主に事務、裏方を担当。

虚神『ロキ』の所有者という点以外は、いたって普通な魔法使い。得意魔法は防御、補助系。魔力属性は土と炎。

ハイテンションな所長(双子の姉)と友人(ジムニー)に振り回される苦労人。

使用虚神『ロキ』・原典、北欧神話。能力使用時には外見と性格がロキに変わる。しかし、本体である芦樹と性格が合わないためか、滅多に表に出してもらえない。名付きの虚神であるため、その実力は相当なものである。

亜瀬宮 芦鴉…読みは「アゼミヤ ロア」。芦樹の双子の姉であり、『怪招者』の所長。虚神「ロア」の所有者。成人済みだが、いまだに中二病。

高校卒業後、ふらりと旅行に行った先の異世界で、魔王を務めた経験がある。

人間でありながら、魔力保有量と回復速度は魔人と同格。

得意魔法は攻撃、認識操作系統。魔力属性は希少な万能型。

何故か常にハイテンション。特技は高笑い。

ジムニー

「最初に言っておくけど、僕は車じゃないよ? 人形は一緒にいるけど、しゃべるコオロギでもないよ? あとは、なんだろう思い付かないなぁ。

まぁ、あれだ。同姓同名の誰かと間違えられると、ちょっと悲しいかな。

それで、何の話だっけ。……ああ、自己紹介だったね。

普段は、ちょっと変わった場所にある時計屋で働いてるよ。趣味は旅行。色んな所に行ったことがあるよ。今教えられるのはこれくらいかな。

あ、台詞が長いってよく言われる。ん~、まだまだしゃべり足りないけど、そろそろ戻らないと副所長に怒られそうだ。それじゃ、またね~」

雷雨…ライウ。喫茶店「Wonder Land」と「猫の子 仔獅子」、バー「Under Ground」の店主。裏では情報屋も営んでいる。アイコンは猫だが、中身は二十代男性。

怪招者とは提携関係にあり、暇なスタッフが顔を出すことがある。……暇すぎて、いつの間にか全員集合していることがある。

仕事の依頼も受け付けているが、合い言葉が必要となる。

フェンリル…本名不明。名前の由来は北欧神話に登場する巨大な狼から。偽獣であり虚神持ちという、何でもありな《境界》でも珍しい体質。仕事は怪招者所属のカメラマン。最近、自身の興味とライからの誘いもあり、バー「Under Ground」の見習いバーテンダーも始めた。「モテる」と聞けば色々なことに手を出すため、友人達からの評価は「残念イケメン」。若干ナルシスト。……駄目な点ばかりに目がいきがちだが、実は低音イケメンボイスの持ち主。

偽獣特性・モデル人狼、ベースはシンリンオオカミ。満月が近くなると眠気が強くなる。興奮すると、八重歯と爪が伸びることがある。

使用虚神『フェンリル』・スキル「神食い」。一定の範囲内にいる他の虚神のスキル効果を下げる。加減と対象との距離しだいでは、一時的に無効化も可能。

晴…妖怪、天の邪鬼。人間大好き。常にテンションが高い。

特技は変身。普段は女の子の姿だが、その日の気分で青年の姿になることもある。特技と性格を活かし、動画配信者として活動中。動画の編集や加工は、芦樹がしている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色