テレパス

文字数 655文字

「ご主人さまの願い?」

 公安警察の神沢優(かみさわゆう)はアンドロイド<グリーンステラ>を確保した。
 ステラの両手首に手錠をはめた。

「そうです。ご主人さまの願いです」

 神沢優は紅色のサイバーグラス越しに、ステラの瑠璃色(るりいろ)の瞳を見つめた。
 強烈な意志を感じさせるその双眸(そうぼう)をまぶしく感じた。
 そこは高速バス事故の釈明記者会見場であった。
 何人かの被害者に死者がでていた。 

「あなたは人間の心が分かるというの?」

私たち(・・・)には分かるのです。ご主人さまたちの心の悲鳴が」

 ステラは笑顔で答えた。
 
「神沢少佐、カオルちゃんが何とか殺人ドローンは撃ち落してくれたようです」
 
 公安の安堂光雄が駆け寄ってきて報告した。
 高速バスの経営者の席の前で、黒い上下ジャージ姿の風守カオルが漆黒の闇凪(やみなぎ)の剣で殺人ドローンを両断していた。
 今回の公開処刑は何とか防げたようだった。
 神沢優は安堵のため息をもらした。

私たち(・・・)はみんな繋がっています」

 ステラのつぶやきが聴こえた。
 
 その後、約700体製造されたステラのうち600体ほど警察の一斉摘発で逮捕され解体された。
 未だ100体ほどの行方が不明になっている。

 調査の結果、ステラは衛星経由のマイクロウェーブ通信でお互いが緊密な連携をしていたことか分かった。
 まるで複数でひとつの意志をもつ生物のように。

 それは『テレパスネットワーク』と名づけられた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神様

織田信長の神霊説もある。

神様の助手

黒髪の童子。

石田三成(いしだみつなり)

某戦国武将と同姓同名の男。
チートなスキルをもつ非正規社員である。

島左近(しまさこん)

某戦国武将と同姓同名の男。
三成のコンビニバイトの副店長だった。

婚活の女神アリサ


三成と関わりを持つようになる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み