第22話 3種のメンズジュエリー

文字数 791文字

そのジャケットに付けてるのなんですか?
一応、ラペルピン

一応ってなんですか? 

簡潔な説明をお願いします

妹に貰ったペンダントの紐を取って、安物のピアスを買って留めたんだよ。

だから、正式なラペルピンという商品じゃないってことだ

わざわざそこまでして使うなんて、もしかしてシスコンですか?
 嘲笑うように恋々子は言うも、

義理なんでな。

血が繋がってない以上、感謝の気持ちはしっかり示すべきだと思わないか?

 どぎついカウンターをくらってしまう。

ちなみに、花をモチーフにするとブートニエール。

もともとは本物の花を使うらしいけど、現代じゃな

 しかし、本人は至っては気にせず説明を続けている。

ただ、ラペルピンってあんま売ってないし高いから。

ピアスとかコサージュ、ブローチで俺は代用してる

えーと、じゃあネクタイのは?

 相手が気にしていないようなので、恋々子は謝らなかった。

 それに先輩は平気で他人の悪口を言う分、自分が言われても怒らない。

 周囲が引くような誹りを受けたとしても、本人はけろっとしているというのがもっぱらの噂である。

まんまネクタイリング。これまた指輪で代用できる。

俺のは鹿の脊椎とアメシストで作って貰った特注品。ネクタイを結ばないでつけられるから便利だぞ。

まっ、フォーマルで使いたかったら結ばないと駄目だけど

袖のは?

カフリンクス。もしくはカフス、カフスボタンって言い方もあるか。

ラペルピンとタイリングはともかく、これは知っといたほうがいいぞ。

できる女としては、な

はーい

専用のシャツは袖口にボタンがないんだよ。

だから、このカフリンクスで留める。

フォーマルな場の必須アイテム。また、ビジネスの場でも許される唯一のメンズアクセサリー

あー、そう言えばお父さんが着けてたかも
 ただ、宝石ではなくシルバーか何かだったので印象が薄かった。

満足したか?

じゃぁ、純朗を連れて来い

ちぇー。

わかりましたー。

純くーん

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

晴朗太《せいろうた》、染谷家長男で大学1年生。

ブライダルのバイトに勤しむ、真面目で優しい性格。

ただその一方で甘くもあり、妹の我儘を助長させる要因を作っている。

苦肉の策で妹に頭を下げ、現在はオシャレを勉強中。

恋々子(こここ)、染谷家長女で高校2年生。

私立高校を一芸入試で突破し、部活動はディベート部。

我儘で自由気ままであるものの、弟のことは溺愛している。

それでも、一番大好きなのは自分自身の模様。

純朗《すみあき》、染谷家次男で中学2年生。

思春期の少年の割には素直で大人しい。

姉の教えのおかげで、年齢にそぐわないオシャレを身に付けている。


空条 日菜子(くうじょうひなこ)、20歳

晴朗太の想い人で同じバイト先の先輩

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色