救世主の光

文字数 590文字


彼女は少し神妙な顔をして話を続ける。

「私はいつだって人を救う、だって救世主だもんね。で、あれだ?今この時代の人間たちのしんみり具合は何なの?科学技術は発展して医療も最高峰、食べ物に困ることもないし娯楽も無限に存在する。なのに心を壊す人間が多すぎる。心を病む人間が増え過ぎている。何で?一体なんでなの?」

「あー…何でって言われてもなー、そうだよなー、あまり良いとは言えない世界だ」

「な、の、で。このワタクシ、ジーザスさんが颯爽と登場なわけですよ」

「救世しちゃうの?」

「救世しちゃうねー」

「救世できるの?」

「救世できちゃうよーん。だって私はスーパースター!ジーザス・クライスト・スーパースター!イエス!キリスト・フォーエバーー!カモン!ミュージック!」

彼女が指を高らかに掲げると、高揚感溢れるダンスミュージックがどこからともなく大音量で流れ始めた!

 踊る神様!

 つられて踊る人間の私!

 世界が一瞬にしてダンスフロアに変わる!

 う、うわーーー!!!た、楽しい!そして、音楽が虹色に輝いて見える。幸福!とめどない多福感が後から後から溢れ出る。もはやそれは究極の快楽のごとく!

 光だ!光が輝いて見える!

ーーーーーーー

「フゥー、人間の作った薬も結構効くね」
「え?」
「えーっと、覚せい剤?」
「ワーーーッ!!ダメ!絶対!」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み