第56話

文字数 270文字

 夢にユカさんが出てきた。
 きのう松本昌次さんの訃報に接したからかもしれない。
 
 この二日間、季刊『前夜』関係の人たちが続けて出てきた。
 思い出したい夢でもないので記さない。
 
 ただ、その中で、ここ借りられないかしらと思った物件があまりに具体的なイメージだった。
 仮営業の洋品店の、古民家というにはこざっぱりして、床や柱の黒いつやが心地よく、形は正八角形のようで、床が高くて倉のような。

 中から外を見ると、広々した草地が見え、よい感じに湿っていた。
 見えてはいないだけで小川か濠があったのだと思う。とにかく水の、それもおだやかな気配がした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み