恵人の編7

文字数 401文字

「タンディガータンディ」
 すると仙人が、家族と一緒に故郷のお寺で耳にした仏教の経典ではなく、呪文のようなものを地方訛りのアクセントに変えて唱え始めた。
 その可笑しな口調と呪文を耳にして、生贄の妄想は弾け飛んで、思わず声を上げて腹を抱えて笑いそうになった。が、ここで仙人の機嫌を損なうまいと、口を強く閉じて堪えた。だが堪える必要は直ぐになくなった。
 その呪文が脳へ浸透し始めると、全身麻酔でも打たれたかのように意識を失った。
 意識を失って、いったいどれくらい時間が経ったのだろうか? 思考が働き出して眼を開けると、瞳に飛び込んできた光景に、ひどく驚いた。
 壮大な天の川と宝石のような星々が、視界いっぱいに広がっていた。驚いた眼を限界近くまで大きく見開いたまま首を捩じり、360度周りを見渡した。
  あの鍾乳洞のような部屋は消えていて、自分の体は、生贄用のベッドではなく、宇宙に浮いていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み