各話あらすじ

文字数 1,365文字

ここは各話のあらすじと地図のページです。
気になったものがありましたら、お読みいただけるととても嬉しいです。
公開予約を入れたところまでのあらすじを先行アップしています。

各話あらすじ
ー冒険メイン
○寿命とは:謎のアイテム3000字
タリアテッレが『寿命の伸びる薬』というものを買ってきた。また安物買いの銭失いだよと思っていたが、果たして寿命とはなんなんだろう。死神にでも聞いてみるかね。

○トラック転生した話:おかしな転生1000字
馬車に転生した。俺の上に乗っているパーティは暴走トラックにひかれて異世界転生したのだという。

○公爵令嬢・オブ・ジ・デッド:ゾンビ的8000字
ミラベル・ヒューゴーは冤罪によって死罪を賜った。見上げると婚約者であるフリードリヒ王子の隣でほくそ笑むシャーロットが見えた。ああ、ミラベルは陥れられたのだ。けれどもミラベルは誇り高き女だ。それでも国に尽くすのだ。
●エブリスタの妄想コンテスト「復活」で優秀作品もらった。

○ぺんぎん転生:おかしな転生2000字
……ペンギンに転生した。というかこれは転生なんだろうか。そうして足元に卵が挟まっている。寒い。
○1回50円:狸とほっこり1500字
僕はたぬきの子で、どうにも兄さんたちみたいにうまく化けることができないんだ。今日も町でこっそり練習してたら、仲良くなった人間の子どもが言うの。

○おあとがよろしいようで:冒険は続くよ2000字
コンキリエはダンジョンのスタンピートに巻き込まれて死んじまった。こればっかりは運の尽き、そう思って埋葬してたんだ。

○あわてんぼう:寝坊の1000字
その絶対に寝坊してはいけないその日。わしは寝坊して飛び起きたのじゃ。

○夕方屋と透明な夕焼け FullVer:異世界転移の8000字
僕はこの町で異世界転移ナビゲーターをしている。それは異世界を渡る人の手伝いをする仕事。けれどもある日、予想もつかない事故が発生する。


ー恋愛メイン
○太陽と雨の呪い:常晴と常雨の4000字
私はこの国で最愛の人、ライルと出会った。このライルの国ではいつも雨が降っている。その国の人が『雨』という存在を認識できないほど当たり前に。そして私は雨の降らない国から来たのだ。

ーワールドトラベル出版社関係
○ 『雷と追跡』領域の魔法研究:魔女シーリィの魔法3000字
吾輩は世界の理について調査を行っている。ある異世界からの転生者から『雷と追跡』領域ではこれまで想定されていたのとは全く異なる魔法の行使方法があると聞いた。だから吾輩は赴いたのだ。

ーマジカ・フェルム地域
○魔力といふもの:魔力が何かの5500字
吾輩は転生者である。この世界では魔力という謎物質が存在する。けれども呪文を唱えると発動するというのであるから、何らかの法則を備えているはずだ。だからそれを研究するのである。

シリーズ説明
ーワールドトラベル出版社関係
ワールドトラベル出版は『渡り鳥と不均衡』の魔女の領域にあるカッツェ王国の首都カッツェにある大手旅行会社です。たくさんの派遣員が世界を旅しています。


ーマジカ・フェルム地域
マジカ・フェルムは5つの魔女が支配する地域と共通統治領域で構成された巨島です。かつて、800年ほどまえに島の南部に次元の大穴が開き、災厄が訪れました。もともと異世界人の転生や転移の多い地域です。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み