第92話 『求む、アドバイス』

文字数 1,546文字

【件名】アドバイス募集 Jolly
ごぶさたです。ごめんね、いきなりだけど、アドバイスが欲しくて。
後見人の方とぎくしゃくしちゃって、関係修復のきっかけが掴めないで悩み中。喧嘩じゃないから謝ることもできず…。こんなとき、どうすれば(´;ω;`)ウゥゥ

Re: 【件名】アドバイス募集 Moi
おひさ♪ なになに? どうしたの? ばあさんとうまく行かないの? 話を聞いてもらえない感じなり?

Re: 【件名】アドバイス募集 うーみん
喧嘩じゃないって。きっかけは? そうなったのは、いつから? 情報が無いと、考えが浮かばないよん。

Re: 【件名】アドバイス募集 Jolly
だよね…。自分でもわからないのに相談なんて困るよね…。最近、帰宅恐怖症気味。仕事が早く終わった日も近所の公園で時間潰し。今も公園にいたりする。

Re: 【件名】アドバイス募集 Moi
ええ? 公園て、屋外? 寒くないなり? 風邪とか引かないようにね?

Re: 【件名】アドバイス募集 Jolly
ありがとお(;;)ヤサシイネ… 近所の公園で、ぼーっとクマのカリヨン眺めてるなり。子どもたちには変なおばさんかも(汗) 4時のカリヨンが鳴るまで居座ってるし。

Re: 【件名】アドバイス募集 うーみん
いやいやそんな、おばさんて(笑) えっと、話を戻すけど、まずは、ぎくしゃくしたきっかけは? 何もないことは無いでしょ? 言いづらいかもだけど…。

Re: 【件名】アドバイス募集 Jolly
ううん、それは言わなきゃだよね。相談しているんだもん。
きっかけはね、ホテルのアフタヌーンティーに連れてってもらったこと。そのとき、ばあさんの知り合いにばったり会って、で、その人に自分が後見人という立場以上のものを与えられていると言われたと思い込んで、逃げてしまったの。
後で、その知り合いの人はそんなつもりじゃなかったってわかったんだけど…。

Re: 【件名】アドバイス募集 Moi
いいなあ、アフタヌーンティー♪ ばあさんの奢り? なんで逃げたの?

Re: 【件名】アドバイス募集 Jolly
そう、ご褒美と激励って。それなのに、私、置いて帰ってきてしまったし(><)
逃げたのは、なんか、すごくいたたまれない気持ちになったなりよ…。

Re: 【件名】アドバイス募集 うーみん
それが、ぎくしゃくした原因? 置いて帰ってしまってすみません、って謝ればいいのでは?

Re: 【件名】アドバイス募集 Jolly
それは謝ったんだよね、で、いいのよ、で、終わった。でも、その後ずっと、空気が、こう、お互い意識しすぎな感じと言うか…。でももう謝ってるからまた謝るのもあれだし、どうしていいかわからなくなってるなり。

Re: 【件名】アドバイス募集 うーみん
なんかわかるなあ、それ。タイミングってあるよね…。もうさ、思い切って、『お話しませんか?』って言ってみちゃうとか? どっちかが状況打ち破らないと、進まない予感するし

Re: 【件名】アドバイス募集 Moi
だね。たぶんだけど、ばあさんも、同じようなこと考えているんじゃないかなあ? だから、もしもばあさんのほうから先に「話そう」とか言われたら、逃げちゃだめっちよ? ちゃんと聞くとよいなりよ?

Re: 【件名】アドバイス募集 Jolly
そんなこと言ってくるとは思えないけど…。でも、そだね、一度話すしかないよね。ああ、勇気がほしいよう(;;)

Re: 【件名】アドバイス募集 Moi
だいじょぶ! 応援してるなりよ、ね、うーみんたん?

Re: 【件名】アドバイス募集 うーみん
そだね。ふぁいと!

Re: 【件名】アドバイス募集 Jolly
ありがとうm(__)m がんばってみるよ! ではまた!

Re: 【件名】アドバイス募集 Moi
おー(^o^)/
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み