そもそも向いてないんじゃないのか?

文字数 528文字

 そうして人類は永遠の眠りについた。


「この通知、どこのプロジェクトの人類だ?」

「トハマヤ=オキユ氏担当の星系です」

「人類滅ぼしたの…これで何度目だよ」

「記録によると、153回目ですね」

「プロジェクトの担当者には、そもそも向いてないんじゃないのか?」

「─ 否定はしません」

「伝説のベア=ンズシウ氏みたいに、宇宙誕生初期に請け負ったのを ずっと維持しろとまでは言わないにしても…」

「平均のやり直し回数は3.1回ですしね」

「うん。やっぱり、トハマヤ=オキユ氏は向いてないよ。このプロジェクトには。」

「でも資格保持者ですから…本人が望む限り、申請書類に不備でもなければ 参加を認めない訳にはいきません」

「それは、そうなんだが…」

「せめて── 難易度が低いのを担当に割り振るとか、出来ないんですか?」

「そう言うのは嫌がるんだよ。何か、面子を気にして」

「担当者の見栄と無能で滅ぶ運命な人類には…同情しかないです」

「無力な我々に出来るのは ──トハマヤ=オキユ氏が早くプロジェクトに飽きて、引退するのを祈る事だけだ。。。」

----------

 そうして人類は永遠の眠りについた。


「おい。この通知、どこのプロジェクトの人類だ?」

「トハマヤ=オキユ氏が…担当の星系です……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み