◆第六章◆ 真相(6)

文字数 705文字

 既に太陽は真上に上っており、天窓からは強烈な日射しが降り注いでいた。
 その眩さに開きかけた目を再び閉じ、寝返りをうつが――階下がどうも騒がしい。ディーンはベッドから身を起こし部屋を出る。
「ディーンさん……! エマが……エマの姿が見当たらないんです、街のどこにも!」
 階段に差し掛かったところで、動揺した様子のエレナが訴えてきた。
「……なんだ? 昨日は教会に泊まってたんじゃないのか?」
「そのはずだったんですが……教会には来ていないって、神父さんが……!」
 まさか一人で街の外に……? 運悪く機構獣と出くわしていたら――
 ディーンが階段を駆け下り、宿屋のドアを開け外に飛び出すと――これまた勢いよく宿屋に飛び込もうとしていたホークと鉢合わせる。
 出会い頭に激しくぶつかりそうになるも、どうにか止まり事なきを得る。
「うぉっ!! ……っとと……どうした? ホーク。そんなに慌てて」
 ただならぬ様子のホークに声を掛ける。
「やられた、ダーレスが逃げ出した! 誰かが牢の鍵を外しちまったみたいだ!」
「なんだって!? こっちは……昨夜からエマの姿が消えてるみたいなんだ」
 二人は顔を見合わせる。
 まさか……ダーレスが何らかの方法でエマに鍵を開けさせ、人質にとって逃亡を……!?
「ディーン! オレは北から東方面を当たる。お前さんは南から西を頼む!」
「わかった、エレナはアレンたちと、もう一度街と近隣を捜索してくれ! ダーレスの残した手がかりがあるかもしれない」
「は……はい、わかりました!」
 各自が分かれ一斉に動き出す。宿の裏から現れたニールに飛び乗り、ディーンは南門を目指し走り出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み