意外なトリック

文字数 517文字

……?
 井原はきょとんとしているが、僕の言わんとしていることは、他のレポート捏造犯3人にはちゃんと伝わっていた。
新島と、他に誰?

 普通に考えれば、そうだ。いくら中が空とはいえ、バリケードにされた掃除ロッカーは、女子が抱えて運ぶには大きすぎる。

 だが、風間は思わぬ一言を口にした。

……新島だけ。
そこまでやるか……。

 重くて大きなロッカーを、顔をしかめて1人で引きずる性悪美少女……。

『ぬ、ぬぐおぉおぉおぉお……! 1人で何モテてんだあの天然娘えぇえぇえ……! 許せない、許せない、許せない、アタシより可愛い女子なんて認めないぃいぃいぃい!』

 ……ちょっと想像したけど、その姿は、滑稽というよりむしろ、哀れなくらいだった。
だから言ったろ、肝心なことは自分だけでやるって。新島真由って、そういう女。
 呆れたように嘆息する奏野だったが、ようやくコトの成り行きが呑み込めたらしい井原の表情は曇った。
何で私、そんな……。

 うつむく仕草も、やっぱり可愛い。隠れファンが多くても、新島がやっかんでも、それは無理もないという気がした。

 ライバルは、多い。

 緊張に顔が引きつるのを感じたとき、場違いなヤツが場違いなことを言った。

もう、大丈夫だよ。
……は?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

遠田勝昭(とおだ かつあき)


自他ともに認める高校2年の優等生。内気でシニカルな割に、感情に任せて突拍子もない行動を取ることがある。ちょっとムッツリスケベ。

奏野弓(そうのゆみ)


 一見クールだが、脳に回る栄養までプロポーションに吸い取られた感のある高2女子。ワープロ操作が異様に早い情報処理部部長。正義感は強いが責任は取らないクラスの裏ボス。

多賀久平(たが きゅうへい)


 思考もスタイルもスマートな高校2年男子。合理主義者で必要なことしか言わないし、やらないが、仕事は早い。女性への観察も鋭いが、そっち方面はストイック。

井原佐紀(いはら さき)


 小柄で、実験中でも時々いるのかいないのか分からなくなるくらい物静かな高校2年の女の子。几帳面な化学部部長。頭は切れるがそれを表には出さず、困っている人を人知れずフォローするのに生かす、心優しく奥ゆかしい少女。

風間邦衛(かざま くにえ)


 人はいいが動作もカンも鈍い巨漢。高校2年生。訥弁でコミュニケーション能力に乏しく、付き合うには忍耐を必要とする。

新島真由(にいしま まゆ)


スタイル抜群で顔も可愛い高校2年生女子。性格のねじ曲がった女子グループのボス。自分以上に可愛く、男子にモテる女子をいびるためなら、肉体的・精神的にどれほどの労力も厭わないサディスト。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色