第10話「レコード会社に負けたのかよ俺」 前編

文字数 1,475文字

魔王様大変です!
とんでもないことになりました!
あーん? なんだよ大きい声で
いいですか、魔王様。
落ち着いて聞いてくださいね
いや、俺からするとお前が落ち着けって話なんだけど……
なんだよ。早く言えよ
勇者たちがもう城の前まで来てるんですよ!
なに、ついに来たのか。
でももうすぐ来るって報告はあったし慌てるほどでもないだろ
いや、大変なのはここから先なんです。
聞いても慌てないでくださいよ?
慌てねーよ
魔王軍、僕たち2人以外全員裏切りました
えええらいこっちゃぁーーい!!!??
朝起きたら城に誰もいなかったので外を探したら、
なぜか全員、外の勇者側についてるんですよ……
あわわわわわわわわわわわわ
だから慌てないでくださいとあれほど。
声震えてますよ!
いや、どうなってんだよコレ!
そもそも裏切る予兆が何も無かったよな!?
僕は忙しかったのでよく分かりませんけど、
昨日まではみんな普通でしたけどね。

魔王様は起きてたんですよね?
これほどの大移動にすら気づかなかったんですか?
フッ、敵を狙撃する作業(ゲーム)で忙しかった
ドヤ顔で言うことじゃないです。
ゲームしてて気付かなかったということですね。
裏切りの原因が全く分からな……ん?
ワーワーワー!!
何やら外が騒がしいですね。
ひとまず様子を見に行きますか?
やだ、怖い
はーやーくー!!
ウワーーン!!!
行きたくなぁーい!!!


(移動。)


降伏しろ魔王ー!

さもないと俺のブレスを喰らわせるぞー!

怖気ついたのかオラァー!
煮て食っちまうぞ意気地なしー!



くっそーあいつら、裏切ったモブのくせに好き勝手言いやがって!

吹き出しの色も全員モブ専用色じゃねーか!

モブ専用色なんですね、あの色
オラー(笑)

出てこいや魔王ー(笑)

竜王の野郎! お前も裏切ったか!

その煽り方は絶対便乗してるだけだろ!

おっ、やっと出てきたか。

はよ切腹しろやオラー!

誰が切腹するかボケ! てめーが腹切れや!
魔王様、ひとまず落ち着いて……
まおー!!
桃ちゃん! 桃ちゃんも裏切ったのか?
うん!

裏切ったらレコード会社がけーやくするって

レコード会社に負けたのかよ俺
ごめんなー!

アルバムできたら買ってくれよー!

ちくしょう!

発売したら100枚予約するから覚えとけよ!

ありがとー!
せめて10枚までにしてもらえませんかね
俺と桃鬼で扱い違いすぎじゃね?
お、ようやく魔王が出てきたか
お前が勇者か! これは何のつもりだ!
フッ、ツイッターで

「裏切り者募集! 今ならアマギフ1万円分プレゼント!」

告知したらおまえら以外全員裏切ったんだよ

「アマゾンギフト券>俺への忠誠」ってどうなってんだよ!!
ちなみに俺が1番最初に裏切った
だろうと思ったよ!!
ツイート直後は何の反応もなかったが、

竜王がRTした瞬間、そのフォロワーから拡散と返信が殺到した

じゃあこの騒動ほぼ竜王のせいじゃねーか!!
ごっめ~ん☆
ここまで出来たのは200万人を超えるフォロワーもそうだが、

魔王、お前の人望の無さも影響しているぞ

ええい、さっきから好き放題言いやがって!

獣王、何とか言ってやれ!

まったくです!

魔王様はたしかにダメなところもありますが

部下に寛大な素晴らしい方です! 人望がないなんて滅相もない!

テメーはアイコンこっち側だろうが!!

気持ちだけ向こうに行ってんじゃねえ!!

くくく、この戦力差、もはや勝ったも同然!

さぁ魔王! 覚悟を決めろ!!

ちくしょう! 強すぎるぞ人間ども!!
まさかの魔王軍総裏切りという展開で、絶体絶命の大ピンチになった魔王。

魔王と獣王(気持ち的には向こう側)は一体どうやってこの状況を突破するのか!?

次回、さらに何も起こらない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

魔王

魔界を束ねる、全ての魔族の頂点。

すぐに諦めちゃう性格。竜王から熱い個人情報の漏洩を受けている。

獣王

獣の王。獣の定義が広いので勢力が最も大きい。

真面目なので魔王の行動に振り回されがちだが、腹黒い一面も。

竜王

竜族の王。空も飛べる(はず)。

何事も面倒くさがり、他人に押し付ける性格。魔王とは古くからの親友である。Twitterではけっこうな数のフォロワーを持つ。

海王

海にいる魔族の王。女……メス。

半スライム的な肉体で、水に溶けたりできる。海で戦ったら勝てない。

素直な性格だが、しょうもない事や下ネタを言ったりすると冷たい目で見られる。一部魔物に好評なまなざし。

桃鬼

鬼。ピンク色の髪をしているので桃鬼と呼ばれている。
通称桃ちゃん。すごい力持ちだが、あんまり頭はよくない。
桃鬼なのにあんまり桃が好きじゃないことを気にしている。

勇者

人間の国が経済破綻したので、代替案として送られた勇者。

その割に、SNSを活用して魔王を追い詰めたりとデキる奴。

海王母

海王の母。氷王という名前を考えているが披露する機会がなさそうな上にこれ肩書き。封印が長かったためか、元々の性格なのか、意思疎通できない時がある。厳かな物言いだが、言ってる内容がズレているのはやはり海王の母といったところか。

翠魔

生真面目なサキュバスという、特徴を最大限相殺していく子。

真面目すぎてボケに回るタイプ。下ネタにも弱いが、海王みたく武力行使はしない。読み方は「すいま」だが睡魔とは一切関わりがない。

妖黄

エルフ。ようきと読み、本人はきーちゃんと呼んでほしいらしい。

笑顔が持ち味。頭が空っぽで、しばしばやってはいけないことを平然とやる。

お嬢様

人間。まだ名無しなのでとりあえずお嬢様という肩書に。

その肩書に恥じない名家の出身で、お上品な性格と言葉遣いの美人。

しかし、ある一点においてのみ他キャラをぶっちぎる狂気性を持つ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色