ぶんぶんぶん

文字数 327文字

見事に咲いた藤棚の周りを、大きなハチがぶんぶんぶんと飛び回っています。

「お母さん、刺されないかなぁ」

男の子がお母さんにたずねると、お母さんも困ったようにハチを見つめます。

「そうね、藤棚が立派だから見に来たけど……ちょっと怖いわね」

すると、通りかかった公園を管理するおじさんが、笑って言いました。

「このハチさんたちはね、こっちが攻撃しなければ刺さないんだよ。
だから怖がって逃げ回ったりしないでね。
こっちが怖がると、ハチさんもびっくりして攻撃しちゃうからね」

「へぇ、そうなんだ」

大きなハチたちは藤棚の周りをぶんぶんぶんと元気に飛びます。

人がいるなんてお構いなしに。

「お母さん、ハチさんとっても楽しそうだね」

男の子とお母さんは、その様子をそっと眺めていました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み