それぞれの結界の破りかた

文字数 477文字

 高校時代。
 実験協力、A級結界術者3名。
 記録者、新聞部。

 芦樹の場合。
 実験結果:蹴りと中和。
 まるでガラスの扉でも蹴り破るかのように。
 被験者は一つ目の結界をあっさりと、蹴りでもって簡単に破ってみせた。
 最初は何が起こったのか、すぐには理解できなかった。特に力を込めた様子も、魔力を練った様子もなかった。正面からの映像では、ため息をつく姿が確認できた。
 二つ目、三つ目では結界を中和したらしく、わずかに魔力反応が確認された。
 全ての結界において、必要最小限な範囲のみ壊されていたらしく、術者への負担は軽く済んだようだ。

 芦鴉の場合
 実験結果:こじ開け。
 エレベーターか。
 真っ先にそんな言葉が思いついた。「ホラー作品のエレベーターでよく見る状況」と考えてもらうと解りやすいだろう。
 右手の人差し指を上下に動かし、結界にわずかな切れ目を作成。再生する前に両手をかけ、こじ開けた。……才能の無駄遣いとは、こういうことを言うのだろう。
 二つ目、三つ目においても同様の破りかたであり、術者への負担は相当なものだったという。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

亜瀬宮芦鴉:歩くS級魔法災害。その気になれば、街一つ吹き飛ばせる魔法を使える。その危険度から、『教会』により移動や使用魔力などに制限が掛けられている。

あくまで人間ではあるが、保有魔力は魔人とほぼ同等。派手で高威力な魔法攻撃をよく使う。

虚神「ロア」の所有者。

怪招者副所長、亜瀬宮芦樹の双子の姉。


職歴:生徒会長(高校時代)→フリーター→魔王→怪招者所長。



亜瀬宮芦樹:B級魔法使い。保有魔力はごく普通。コスパ重視の魔法とバフ掛けが得意。

虚神「ロキ」の所有者。

怪招者所長、亜瀬宮芦鴉の双子の弟。



職歴:生徒副会長(高校時代)→大学生→勇者→怪招者副所長。

取得資格:《境界》認定資格『門番』、《境界》認定資格『魔法使い』、普通自動車免許(MA)。

経理やパソコン業務に関する資格もいくつか取得している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み