1軒目

文字数 9,410文字

せっかく祝日(に仕事してる)なのでクソどうでもいいお話をしませんか。
2019/03/21 19:52
右上の「セリフタイプ」「アイコン選択」「吹き出しの色」を選ぶと、投稿画面が出てきます(多分)。
2019/03/21 19:58
ちなみにすでにフォーナインクリアレモンをいただいております。
2019/03/21 20:01
げ、これ毎回右のやつ設定しないといけないのか。
要改修案件だな。
2019/03/21 20:02
ていうか新しい投稿あるのかどうか更新しないとわかんないじゃんね。
まあ改修無理だろうな。
2019/03/21 20:05
初めまして。漫画家のもりしげと申すものです。フォロバ有難うございました。シゲタさんのツイート日々の楽しみになっております。
2019/03/21 20:07

morishige114510

わ、いらっしゃいませ!
ていうか書き込みあるとメール来るんすね。この画面でオフにできるようにしねぇと。
増え続ける要改修案件。
2019/03/21 20:09
連投失礼しました…!操作に不慣れで申し訳ありません。
2019/03/21 20:09

morishige114510

飲んでいるお酒は申告してください。ウソでもいいです。飲み会なので。
それから乾杯しましょう。
2019/03/21 20:10
間違えて消しちゃった。すみません。使い方わからない……
2019/03/21 20:10

you355

カンパリソーダ
2019/03/21 20:11

you355

これムズいですよね。
まあチャットを目的に設計されてないんで仕方ないんですが。
どっかのタイミングで改修の希望まとめるんで、使いにくいとこ是非教えてください。
僕もコラボノベルは初めて触るんで全然わかんないんですけど。
2019/03/21 20:11
これって投稿するまで更新できないんですかね?
2019/03/21 20:12

you355

F5押してくしかなさそうです。てかなんですかカンパリソーダって。
オシャすぎるでしょ。
はいかんぱーい。
2019/03/21 20:13
飲んでいるお酒は焼酎(ロック)です。たまに塩舐めつつ…
2019/03/21 20:13

morishige114510

うわ、オッツー!マジでオッツー!

はいかんぱーい。

2019/03/21 20:14
かんぱーい


カンパリソーダ、美味いんですよ。安いし!

2019/03/21 20:15

you355

台詞形式選べなくても良い気がしますね。(酔っ払いの戯言)
2019/03/21 20:15

morishige114510

多分、ちゃんとリキュール使ったお酒って20歳くらい以来飲んでない気が……
アレですね。「酔えればいい」っていう意識の低さはどうにかしたいですね
2019/03/21 20:16
酔いたくないですから、軽いのが良いですw

セリフタイプを固定出来たらチャットはしやすいかもしれないけど、これってチャットサイトじゃないから不要……な機能なのでしょうか

2019/03/21 20:17

you355

選べなくてもいいですよね。
言っときます、多分(統括されているのが面識のある先輩なので日和る)
2019/03/21 20:17
有難うございます…!遅れましたがカンパーイ!

お話出来て光栄です!!

2019/03/21 20:19

morishige114510

毎回通知メールくるのはアレだな……
僕はこのコラボノベルの作者ってことになってますけど、みなさんも通知メール来ます?
2019/03/21 20:20
メール来てない…ですね。通知切っているからかもしれませんが。
2019/03/21 20:21

morishige114510

通知メールは来てませんよー

あ、ため口で失礼してます。飲み会に乱入した感じで話してますけど良いですか?

2019/03/21 20:21

you355

確認しましたがメールは来てませんね。あと、スマホからだとリロードするのに一手間かかりますね。PC向けサービスなら問題ないのかもしれませんが…
2019/03/21 20:23

morishige114510

作者だけなんですね。にしても投稿あるたびスマホ震えるのはうざいな…要改修だ。
全然大丈夫ですよー
2019/03/21 20:24
僕はもう目的の8割くらいは達成できたので、なんかネタふりいただけますと幸いです。
質問でもいいんですけど、なんか最近、面白い話とかなかったっすか?(雑なやつ
2019/03/21 20:25
作家・ライターの今岡英二です。

駆け付け三杯で日本酒いっとります。


個人的には他者が立ち上げたコラボノベルでは、アイコン選択が全部開かれるのも厄介なところですな。自分が立ち上げたコラボノベルではそのコラボノベル用のアイコンを事前に選択できるんですが、他者立ち上げの方では全部開かれるという仕様。

自分のように、複数のコラボノベル・チャットノベルを同時期に立ち上げるというのは想定してなかったからかもしれませんが、ちと厄介なところですな。

2019/03/21 20:26
やたー

あ、自己紹介まだだった。アボイチとアボジの記事に反応してる、ゆうです。一般人。よろしくお願いしますー

2019/03/21 20:27

you355

日本酒…!ガチですね!!
2019/03/21 20:28

morishige114510

いらっしゃいませ!

乾杯しましょう。グラスを画面に掲げてください。そう!ウルトラマンA14話で画面越しにウルトラタッチする北斗と南のように!

かんぱーい!

なるほど、それマジでうざいですね。
来週の僕に勇気があれば要改修希望出しておきます。

2019/03/21 20:28
二度目ですが漫画家のもりしげと申します。よろしくお願いします!
2019/03/21 20:29

morishige114510

やっぱそうだ!いつもアボカド褒めてくださるゆうさんですよね!
今日もアボジは元気です。アボイチはちょっと怪しい。生きてるのかな…
2019/03/21 20:29

>>毎回通知メール

コラボノベル立ち上げのひとには毎回くる仕様ですな。

リレー小説やっとるときには、数分で何十通ときます。

せめて数分間分のは1通にまとまるとええんですがね。


>>日本酒

広島人なので、酒は広島のに限ります。

なわけで、今後は広島弁でいかしてもらえりゃあと思います(笑)

2019/03/21 20:30
あ、今岡さん、広島!私も!
2019/03/21 20:30

you355

キャラ立ち大事です、飲み会なんで!
もりしげさん、良かったら、ネーム、拝見できませんか…?(飲み会なんでスケベ心隠さないスタイル)
2019/03/21 20:31
ウルトラマンAとはまた…細かいところを…
2019/03/21 20:31

morishige114510

まさかの広島率50%
2019/03/21 20:31
もりしげさんはお住まいどちらです?

ちなみに僕は東京都です。
2019/03/21 20:32
今、原稿作業しながらなんですよ。ネームはデジタルでざっくりなので見ても楽しいものでは
2019/03/21 20:33

morishige114510

>>you355さん

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

2019/03/21 20:33
自分も東京周辺です。講談社は今のビルになる前から存じておりますよ。
2019/03/21 20:34

morishige114510

言うて、わしの場合は上京して10数年経っとりますがのう(笑)

広島は年に一回帰るぐらいじゃが、

そのたびに広島の酒やつまみを買うて帰ります。

2019/03/21 20:35
www

広島弁、ネイティブじゃないから喋れんけどね。

おかわり作ってくる!

2019/03/21 20:35

you355

仁義なき戦いを思い出してしまいますねえ
2019/03/21 20:36

morishige114510

なんと!広島対東京がこんなところで雌雄を決することになるとは!!
ふぇー!今のビルになってから入社したし、「んだよ護国寺とか知らねぇよ行きにくいし」とか面接の時思ってた僕はひたすら平身低頭するしかないですね!
2019/03/21 20:36
まとめ
広島在住:1

東京(近辺)在住:3

東京(近辺)大勝利!!!!

2019/03/21 20:38
東京って遠すぎて、電車混むっていうイメージしかないんですけど、おすすめの観光地ってどこですか?秋に遊びに行こうと思ってて
2019/03/21 20:38

you355

あ、いつの間にか負けてる……
2019/03/21 20:38

you355

少なくとも、護国寺はおすすめしません。
講談社とジョナサンしかありませんので。
2019/03/21 20:39
都内の観光地はいろいろありますのう。

べたなのは浅草&スカイツリーあたりですな。

ただスカイツリーは高さがありすぎて、東京タワーよりかえって眺めがようない感じです。

料金も高いんが痛いところですのう。

2019/03/21 20:40
確かに行きにくいですよね!昔はこれぞ出版社という感じの建物でした。
2019/03/21 20:40

morishige114510

それと、すごく値段も意識もすごく高いけどけっこう美味しいから悔しいラーメン屋があります。
あとロイホもあります。
2019/03/21 20:40
はじめまして、作家・ライターの星崎梓です。

更新したエピソードの横にNEWマークを表示、あるいは新着作品のところに更新されたエピソードも表示されたら便利だと思っています (´・ω・`)どうなんでしょう

2019/03/21 20:41
護国寺そのものは寺として見応えあるじゃろうが(笑)

大隈重信公もそこの寺で眠っとりますな。

2019/03/21 20:41
確かに講談社とジョナサンしかないですね。笑ってしまいました。
2019/03/21 20:41

morishige114510

田端駅からちょっと歩いたところに忍者屋敷(?)があるんでおすすめです。
2019/03/21 20:41
いらっしゃいませ!
要改修案件として上げておきます。
飲まれているお酒は自己申告くださいませ。乾杯しませう。
2019/03/21 20:42
ど、どうしよう。

忍者屋敷、気になるなwww

講談社に「シゲタを出せー」って訪ねていったらつまみ出されるけど、「アボジに会いたいんですが」って言ったら通してもらえるとか、ありそうですよね。

私もアボカド飼ってみようかな。

護国寺、どこにあるか知らないんで探してみます

2019/03/21 20:43

you355

高いところは苦手なので、スカイツリーはダメかも……
2019/03/21 20:44

you355

( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

星崎先生のことじゃけえ、すぐ来る思うとったわ(笑)

2019/03/21 20:44
池袋から2駅なんで存外アクセスは悪くないです。池袋駅で人にぶつかりまくることを除けば。
護国寺は入社して8年になりますが一回も行ったことないんですよ。このまま何年行かずに済むかチャレンジを継続しております。
2019/03/21 20:45
はじめまして、こんばんは。touといいます。一般人です。

梅酒でひっそり参加します。乾杯。

護国寺は閉館してしまったオルゴールの小さな博物館が好きでした。

2019/03/21 20:45
皆さんお知り合いみたいなものなんですね。お邪魔しております。漫画家のもりしげと申すものです。
2019/03/21 20:45

morishige114510

ありがとうございます。

ほろよい白サワーを大至急買ってきました!

普段あまり呑まないもので、こんなもので申し訳ないですっ

2019/03/21 20:47
僕が一番アウェイ説。

こんばんは!
ふぁー!社員がユーザー様に使い方ご指南いただくのも飲み会の醍醐味ですよね!

フォーナイン(500ml3本目)を飲んでおります、編集のシゲタと申します。

飲んでるお酒はご申告くださいませ。

かんぱい!

2019/03/21 20:47

>>コラボノベルの投稿通知をオフにできます

Σ(・口・)

知らんかった……orz

2019/03/21 20:48
今岡先生、乾杯!

まきえ先生も来たのですね。

通知オフは自分も知らなかったですっ

2019/03/21 20:49
touさん、もりしげさん、よろしくです!
2019/03/21 20:50
シゲタさんの王者な飲みっぷり素晴らしいです…!

アウェーなのは自分ですよ!!

2019/03/21 20:50

morishige114510

星崎さん、わざわざ有難うございます!カンパーイ!!
2019/03/21 20:51

morishige114510

いや、なんか某編集部さん(他社)からフォーナインがダンボールでたまに届くんですよ。

飲まないとほら、もったいないじゃないですか……

2019/03/21 20:51
他社さんからフォーナインが届く理由が気になるところですのう(笑)
2019/03/21 20:52
まきえさん宜しくお願いします!カンパーイ!!
2019/03/21 20:53

morishige114510

かんぱい!

えっとですね、申し訳ないんですけど、全然知らんのです(苦笑)
大きい会社の弊害ですね。ノベルデイズに自発的にアクセスするのも今日が最初だったりします。
2019/03/21 20:53
touさんもよろしくお願いしまーす!

酔っ払いで申し訳ないです。カンパーイ!!

2019/03/21 20:54

morishige114510

理由はいずれにせよ、タダ酒が飲めるんはええですな(笑)
2019/03/21 20:56
びっくりするほど関わってないです!
2019/03/21 20:56
星崎先生、もりしげ先生、ありがとうございます。乾杯です!

コーンウィスキーを飲もうと思ったら空だったので泣く泣く梅酒です。


機能について、リロードボタンが欲しいかもしれません。

現状これブラウザをリロードするしかない?(スマホで見ています)

2019/03/21 20:57
送っていただいたフォーナインは部員の伝手で…
お返しにお酒をお送りしたら、その編集部の方はあんまりお酒飲まないそうで、カップラーメンを送ったようです。
2019/03/21 20:57
こういう仕様ならTwitter見習ってほしいですよね!言っときます!(来週の僕に勇気があれば)
2019/03/21 20:58

>>来週の僕に勇気があれば

そういうときのフォーナインじゃ!(≧ω≦)b

2019/03/21 20:59
自分もスマホなのでリロードに苦労してますね。リロードボタンとかあると有り難いのですが…
2019/03/21 20:59

morishige114510

こんばんは〜。絢谷りつこと申します。小説書いてます。

仮面ライダーの話をしているかと思ってきてみたんですが、ちがったー。


お酒好きだけどあんまり飲めないので、今晩はエアワインってことで失礼していいですかー。

かんばーい♪

2019/03/21 21:00
統括されてるのが顔見ただけで酔い醒める感じの先輩なんで、フォーナインも力不足です(笑)
2019/03/21 21:00
こんばんは!

僕もワインあんま得意じゃないんで大丈夫です!
じゃあ、仮面ライダーの話、しよっか(わるいかお)

2019/03/21 21:01

わたしはダブルとフォーゼとオーズが好きです〜。

オットとたじゃどる歌います。

2019/03/21 21:02
統括にもフォーナイン飲ませればよくね?(・∀・) 
2019/03/21 21:02
ダブルとオーズは見てたけど、語るほどではないな……黙って聞いておきますw
2019/03/21 21:05

you355

これまでノータッチだったんですけど、温めてた腹案をそろそろ実現したいなーと思ってまして、DAYSチームとは接触していくつもりでおります。運営は実際忙しいと思います。本当に社内ベンチャーなので。まとめてどっかの機会で投げますよ。

タジャドル歌える配偶者うらやまし(笑)
2019/03/21 21:05

今岡さ−ん。

Twitterのトリビア密かに楽しみにしてますよ〜。

2019/03/21 21:05
仮面ライダーは置いといて(明日今日の代休とるので一人で浸ります)、なんかネタくださいませ。
そのトピックでちょっとお話しましょう。
2019/03/21 21:06
絢谷さん、よろしくお願いします!

漫画家のもりしげと申します。好きな仮面ライダーは剣です!!カンパーイ!

2019/03/21 21:06

morishige114510

もう仮面ライダーが終わってしまうのですね!(酔っ払い)
2019/03/21 21:06

morishige114510

オデノカンゾウワボドボドダ!!
2019/03/21 21:07
絢谷りつこさん、こんばんはです。

ジオウから見始めたにわかですみませんです

2019/03/21 21:09
橘さん! シゲタさん、めちゃくちゃ良い人ですね…!!ツイッターのシゲタさんのままで嬉しいです。(酔っ払い)
2019/03/21 21:09

morishige114510

>>Twitterのトリビア

一日一トリビアやっとるだけですがの( ̄▽ ̄)

たまにbotと間違われますが、全部手導です(笑)

2019/03/21 21:09
>>スマホで画像をアップすると画面が横向きになる

スマホの上部を左側にして撮影すると、一応綺麗になるという荒業

2019/03/21 21:10
ええ、いい人です(天ノ川学園高等学校校長スマイルで)
2019/03/21 21:10

好きな仮面ライダー……

ここでスーパー1とかいうけえ、わしはいけんのんじゃろうなぁ(苦笑)

2019/03/21 21:11
>>ソシャゲ

ちょい違いますけど、スマホやPCを問わずストリーミングでPS4以上のクオリティのゲームが出来る、クラウドゲー時代が来ようとしていますね。成功するかどうかは未知数ですが。

2019/03/21 21:12

もりしげさん、よろしくお願いします!かんばいです!

剣観てませんすみません。そのあたり、テレビ観てない期なのです。

スーパーワンの顔はなんかエロいと思っています。


星崎さん、こんばんはです!

ジオウはゲイツが好きです。かわいいです。かわいいです。

2019/03/21 21:12
スーパー1最高じゃないすか!
ゼクロス客演時の中屋敷さんクソかっこいいじゃないすか!

っていう話をするアレじゃないんです。
そういう会も是が非でも設けたいんですけど、違うんです!
2019/03/21 21:13
ここでフォーゼ!昭和ライダーもアツいですよね!!
2019/03/21 21:14

morishige114510

やっぱスーパー1の各種キックの際の両腕の伸びがセクシーだと思うんですよね。
2019/03/21 21:14
さて、ネタについてですが、どういうのがええですかの?
2019/03/21 21:15
ラノベの!話を!しよう!!
2019/03/21 21:16
仕事モードじゃないですかwww
2019/03/21 21:16

you355

>>りつこさん

ゲイツいいですね。なんだかんだ言いつつ、ジオウを放っておけない、気になってしまう感じとかいいです。

2019/03/21 21:16
仮面ライダーは経験値ゼロですみません。。

クラウドゲーはgoogleの参入がニュースになってましたね。あまり詳しくないのですが……


ネタではないですが、気になるのはこのコラボノベル?とかチャットノベル?が今後どう使われていくかという話でしょうか?(見た感じNOVEL DAYS玄人の先生方がいらっしゃるので)

pixivさんとかでもチャット機能が少し前からついていますが、自分は普段あまりこういうのを読むタイプではないので……

2019/03/21 21:17
ゲイツリバイブの固さと速さっていうド王道の両極端はマジでしびれるんですけど、今日はそういうアレじゃないの!!!!
2019/03/21 21:18
ラノベ!講談社ノベルスと星海社周辺が好きですね。
2019/03/21 21:18

morishige114510

ネタ……。

ノベルデイズでラノベを書いて公開し、それをゲームにしようと公開しているんですけど。

そういうのを座談会でもお話しようとしたら、申請通りますかね。こう、ノベルデイズユーザーの中から追加メンバーを探したり、座談会の中で企画に関する話をしたりして、ノベルデイズ出身のゲームを作ろうという感じです。

2019/03/21 21:19
ラノベでいえば、個人的には長文のタイトルはあまり好かんですな(笑)

ある程度はありじゃあ思うが、最近のは食傷気味ですな。

ま、こういうのはぐるぐるめぐるものなんで、そのうちまた違ったのが流行りそうな気はしますがな。

2019/03/21 21:19
ラノベはゼロ年代に直撃されましたよ。太田さんのお仕事が好きで…
2019/03/21 21:19

morishige114510

あああっ、自分語りっぽかったので俺の↑の発言はスルーしてください(´・ω・`)
2019/03/21 21:20
コラボノベルはこのサービスの元々のやつにそもそもついてたやつだったと記憶しています。

弊社からこう使ってほしいというのは正直あまりないです。

僕は今後、作家さん同士の対談に活用できるんじゃないかと思っているんですが。

2019/03/21 21:20
講談社さんと星海社は自分の中で別格ですね。好きな作家が集中していたのも大きかったのですが。
2019/03/21 21:20

morishige114510

レーベルの話なら……百合専門のレーベルとかもっとあってもいいのになぁとは思います。

一番やりやすそうな芳文社もやらないですし、難しいのかもですが

2019/03/21 21:21
思ったより手元ふらつくもんだな……


え、ノベルデイズ発のゲームとか、マジわくわくするじゃないですか。是非お願いします!

2019/03/21 21:22
チャットノベルって自分は読むの苦手……
2019/03/21 21:22

you355

星崎さん、大丈夫ですよ!いっぱいお話して下さい!!めちゃくちゃ楽しいですよ〜!酔っ払いで上手く絡めなくて申し訳ありません!!
2019/03/21 21:22

morishige114510

星崎さん

えっ。自分語りいいじゃないですか。飲み会なんでしょう? 飲み会なんでしょう?


2019/03/21 21:22
なんか読み方のコツとかあるのかな?
2019/03/21 21:22

you355

太田は面識なかったりします。
百合はテキストベースだと難しいですよね。漫画に勝つにはかなりハードルがあります。
2019/03/21 21:23
確かに対談なら面白いかもしれない
2019/03/21 21:23

you355

百合レーベルあったら全買いしますね!
2019/03/21 21:23

morishige114510

作家さん同士の対談か。いいですね、アイコン(お写真)付きで。


今、いくつか作品を拝見していたのですが、どちらかというと作品よりは、機能説明やまとめサイトなんかがこういう形式だとわかりやすいなと思いました。

『>NOVEL DAYSってなに?』『>なんでもできるノベルサイトだよ!』みたいな。

2019/03/21 21:24

百合は女性向けで一時期盛り上がろうとしていた気配があったのに、そうでもなかったのですかね……

わりと好きだったんですけどね……

2019/03/21 21:25
>>シゲタさん >>もりしげさん

そう言ってもらえるのなら。

一応、イラスト担当と大体の設定や方向性は決まっているんです。そのうち座談会を申請しようかと思っています。


ちなみに百合ゲーなんですけどね。


>>りつこさん

そうですね!! テンション上げていきましょう!

うぇえええええ~~い!!

2019/03/21 21:26
コラボノベルって左のメニュー選択するだけでも酔っ払いには20秒くらいかかるし、その繰り返しで時間かかって会話が支離滅裂になるんで、読みにくいのはそりゃそうですよ。
それを理解しました。酒飲んでたらダメだこれは。
2019/03/21 21:26
別会社みたいなものになってしまいましたからね。>太田さん
2019/03/21 21:26

morishige114510

百合ゲー!!ゼロ年代ケロゲーマーなので楽しみにしております!!
2019/03/21 21:27

morishige114510

まきえ肴さま、ありがとうございます。そっかースマホじゃああまり読まないから。試してみる価値はありそうです。
2019/03/21 21:28

you355

左じゃねぇや、右だ(深刻に酔っ払い)
星海社に関してはまーったく何も知りません。ほんとうですしんじてください。
2019/03/21 21:28
カタハネという名作百合エロゲがあるので、テキストでもイケると思いますよ。>百合
2019/03/21 21:29

morishige114510

ゲーム企画、ノベルゲームでしょうか?いいですね!

ラノベの層とノベルゲームやる層って、手軽さ繋がりで近いと思います(自分がそうなんですが。)。

2019/03/21 21:29
信じております。時期的に被りませんよねえ…講談社大きいですから部署が違うと面識がないみたいなの普通にありますよね。
2019/03/21 21:30

morishige114510

まきえ先生の百合読んでみたいです!!
2019/03/21 21:32

morishige114510

百合って全ページに最低でも8キャラくらいかわいい女の子の絵が表示される4コマ漫画と文字で競わないといけないわけで、テキストの不利なところはけっこうあると考えています。
アイコンで打開する手は確かにあると思います。
というところで、そろそろ終バスなので僕は上がります。

結論:ノベルデイズががんばるべきなのは百合ラノベだ!
2019/03/21 21:33
おつかれさまー
2019/03/21 21:33

you355

シゲタさんお疲れ様でした!

お話できて楽しかったです。お気をつけて。


わたしもそろそろ抜けさせていただきます。

皆さま、かまってくださってありがとうございました!

2019/03/21 21:34
おつかれさまでーす。

バスに乗り遅れんようにー

2019/03/21 21:35
お疲れ様でした!お話出来て嬉しかったです!!有難うございました!
2019/03/21 21:35

morishige114510

やっぱり、編集者さんはみんな「ラノベで百合は難しい」って考えなんですね。

ううーむ……。


>>もりしげさん

ありがとうございます。ゲームにする時は、イラストもつけます。


>>touさん

ノベルデイズで作品を掲載後に、ノベルゲームにする! という感じですね。

>>ラノベの層とノベルゲームやる層って、手軽さ繋がりで近い

そう信じて、ここでやりたいなあと思ったんです。

2019/03/21 21:35
この場は当分空けておきます。お会計は個々でお願いします。ショバ代はかかりませんのでご安心ください。

僕はけっこう楽しめたのでまたやります!もうちょっと上手にやります!

2019/03/21 21:36
絢谷先生、お疲れ様でした。お話出来て楽しかったです!
2019/03/21 21:36

morishige114510

お疲れ様でした!!
2019/03/21 21:36
シゲタさんのファンです!!有難うございました!!!!
2019/03/21 21:37

morishige114510

強い女メーカーみたいな感じでカスタマイズ出来るといいですね。>アイコン
2019/03/21 21:38

morishige114510

あとは星崎先生がやっとったような、キャラ作成ですかのう。
2019/03/21 21:38
シゲタさん、ありがとうございました。


自分も落ちます。

少しの間ですが混じらせていただけて、楽しかったです。あと一昔前のチャット感が懐かしかったです。


星崎先生、一ユーザーとしてノベルゲー制作応援してます!

(ちなみに自分はx年前にNScripterというので作ってました。今は簡単なエンジンも増えて、背景素材も豊富で、作りやすい時代になりましたよね。)


また機会があればお邪魔させてください。

皆さまありがとうございました。

2019/03/21 21:40
有難うございました!お疲れ様でした。もっとお話伺いたかったです。また、ぜひとも!!
2019/03/21 21:41

morishige114510

ライターさんとお話する機会がないので勉強になります。あと、皆さんお酒が強い!文豪に酒飲みが多い理由がわかりました!!
2019/03/21 21:44

morishige114510

……なんか、酔っぱらいは私だけって感じですね(;'∀')

すみません。分からないながらも楽しく過ごさせていただきました。みなさま、ありがとうございます。

2019/03/21 21:45

you355

大丈夫です!自分は酔っ払いです!!
2019/03/21 21:46

morishige114510

ナカーマ!

良かったwww

2019/03/21 21:47

you355

わしは広島人じゃけえ、広島の酒ならいくらでも(笑)


2019/03/21 21:47
今岡先生がカッコよくしめて下さいました!

素面で色々お話伺いたかったです。酔っ払いで申し訳ありません。

2019/03/21 21:50

morishige114510

これもご縁なので皆様の作品などチェックさせていただきますね。門外漢が失礼しました。でも、めちゃくちゃ楽しかったです!!有難うございました!
2019/03/21 21:52

morishige114510

素面じゃろうが、酒呑みながらじゃろうが、わしもこうやっていろんな意見が聞けるんはええ機会じゃあ思うとりますんで、また機会があればなんぼでもからみましょうぞ!
2019/03/21 21:52
原稿作業に戻ります。今度は素面でお話したいです。ではでは!
2019/03/21 21:53

morishige114510

マジで頭痛い(笑)

終バス乗れました!またやりませう。

ほんだば!

2019/03/21 21:54
では、わしもこれで!
2019/03/21 21:54
わー!是非!!オタクなので昭和特撮についてアツく語りたいです!!よろしくお願いしまーす!>今岡先生
2019/03/21 21:54

morishige114510

>>終バス乗れました

よかった(笑)

では、気つけて帰ってつかあさい!

2019/03/21 21:55

>>オタクなので昭和特撮について

ギャバンとか出しかねんけえ、気つけてつかあさい(笑)

2019/03/21 21:56
最後に凄いの来た…!まきえ先生有難うございます!!宗教ネタ大好物なので拝読させていただきますね!何から何まで有難うございます。オタクは泣いております…。
2019/03/21 21:58

morishige114510

宇宙刑事なら任せて下さい!
2019/03/21 21:59

morishige114510

シゲタさんがバスに乗れて良かったです。皆様、オタクにやさしい…本当有難うございます。
2019/03/21 21:59

morishige114510

>>皆様、オタクにやさしい…

本質的にみんなオタクじゃけえでしょうな(笑)

わし?

どこに出しても恥ずかしいオタクじゃよ!

2019/03/21 22:01
有難うございます…!では本当に落ちます。やさしいオタクに会えてオタクは感動しましたよ…有難うございました!!
2019/03/21 22:02

morishige114510

了解です!

わしも今度こそ落ちて、いつもの作品作りに戻りますわ!

では、みなさま、ありがとうございました!

2019/03/21 22:05
出遅れた・・・。ログ漁りながら、ニッカをロックで飲もう・・・。

次はリアルタイムで飲みたい!

2019/03/22 04:34

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

クソ飲んだくれです。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色