15. 快適な空の旅

文字数 1,683文字

「え? 行くって?」

 玲司が道を見ると、なんとスポーツカーが目の前にドアを開けて止まっている。

「こ、これは……?」

 さっき自分をひき殺そうとした美しい流線型の真っ赤なスポーツカー。それが歓迎するかのようにドアを広げて玲司を待っている。精悍(せいかん)なフロント、空に飛んでいきそうな巨大リアウイングに玲司は圧倒される。ドドドドと重低音のV8サウンドが腹に響いた。

「もう僕の車だよ」

 そう言ってシアンはツーっと飛んでスポーツカーの屋根に腰かけ、足を組んだ。玲司は一瞬どういうことか分からなかったが、光ファイバーの切断に成功したのだということに気づき、

「おっしゃぁ! やったぁ!」

 と、渾身のガッツポーズでビル街の空に向かって大きく吠えた。

 玲司は賭けに勝ったのだ。殺されるか栄光か、分の悪いロシアンルーレットで見事勝利を勝ち取ったのだ。

 くぅぅぅ!

 まとわりついていた死の影を見事粉砕した達成感が全身を貫き、玲司は勝利に酔った。

 これでついに自分は勝ち組だ!

 玲司はガラス張りの高層ビルに囲まれた青空を見上げ、勝利の余韻に浸る。

 バシッ!

 美空はそんな玲司の頭をはたくと、

「何やってんの? 早く乗るのだ!」

 と、ジト目でにらみながら助手席に乗り込む。

「あ、の、乗るよ……。美空の勘ってすごいね、なんでわかったの?」

「ふん! スケベ」
 
 美空はそう言ってドアをバン! と勢いよく閉めた。

 玲司はふぅと大きく息をつくとおずおずと乗り込む。

 ドアをバンと閉めると、ウィィィンとステアリングがせり出してきて、ダッシュボードがフラッシュし、スピードメーターやタコメーターの針がギュン!と上がってゆっくりと降りてきた。

 うわぁ……。

「この車はEverBlade X-V8 お台場行き、123便でございます」

 シアンが天井から顔を出して嬉しそうに案内を始める。

「これ、勝手に乗っちゃって、いいの?」

 心配そうに玲司が聞く。

「オーナーにはあとで弁償するからって話付けておいたよ」

「あ、そういうこと? 良かった」

「当車の機長はシアン、私は客室も担当しますシアンでございます。間も無く出発いたします。シートベルトを腰の低い位置でしっかりとお締めください」

 シアンはおどけてそう言いながら、玲司たちがシートベルトを着けるのを見計らう。

「それでは快適な空の旅をお楽しみください」

 ブォン! キュロロロロ!

 千六百馬力のエンジンが咆哮(ほうこう)を放ち、野太いタイヤが白煙を上げながら空転する。

 うわぁぁぁ!

 車はお尻を振りながら急発進、大通りへドリフトしながら突っ込んでいく。

 そして2.5秒後には時速百キロを超え大手町のビル街をカッ飛んでいった。日曜で車はまばらではあるが、それでも五十キロくらいでみんな整然と走っている。その間を巧みに縫いながらシアンは速度を上げていく。

 ブロロロロ!

 V8エンジンは絶好調に吹け上がる。

 ひぃぃぃ!

 右に左にふりまわされ、玲司は必死にステアリングにしがみつき、暴走に耐える。

「きゃははは!」「ヒューヒュー!」

 シアンと美空はなぜか大盛り上がりで笑っている。

「おい! ちょっと! 赤信号になったらどうすんだよ!」

 玲司が怒ると、

「ざーんねん、信号はお台場まで全部青にしといたゾ! きゃははは!」

 と、嬉しそうに笑い、急ブレーキをかけるとお尻を振りながら交差点に突入し、そのまま右折していく。

 ぐわぁぁぁ!

 とんでもない横Gに、玲司は必死にステアリングを握り締めた。

 ガン!

 道端の赤い三角コーンを跳ね飛ばしながら、ギリギリコーナーリングを終える。

 グォォォォン!

 V8サウンドがビル街に響き、玲司はシートに押し付けられた。

 その時だった、

 ポパ――――!

 パトカーのサイレンが鳴り響いた。

「そこの車! 止まりなさい!」

 パトカーが横から出てきて追いかけてくるが、とんでもない速度でカッ飛んでいくシアン達には追いつけない。

「きゃははは! ざーんねん!」「わははは!」

 シアンと美空は嬉しそうに笑うが、玲司はバックミラーの中で小さくなっていくパトカーを、顔面蒼白になりながら見ていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み