馬鹿騒ぎの結末

文字数 802文字



 激痛に悲鳴をあげるタイチ。思わず捕まえていた手を放してしまった。ニヤリと笑ったイチヤが、すぐにそこから脱出しようとする。

 しかし首にかけられていたタイチの右足のホールドは、思ったよりもガッシリと絡んでいた。

「あ、頭が外れない……わ、わ!」

 バランスを崩したイチヤが後退(あとずさ)る。一歩、また一歩、そしてプニッと。

「え?」

 イチヤの足が何かとても柔らかいものを感じた。

「ったぁぁぁーーーい!!!」

 右のお尻を踵で思いっきり踏まれたアイが、猫みたいな悲鳴を上げた。

 そのあまりの音量に、アイとタイチ以外のみんなが耳を塞いだ(タイチはお尻の痛みでそれどころじゃない)。

 びっくりして起き上がるアイ。そうすると、お尻に乗っていたイチヤの足も、勢いで持っていかれる。

「ま、待って! いま立たれたら!!」

 結果、柔道の払い腰をくらったように、イチヤの体が真横を向いた。まだ絡みついているタイチの体も一緒に。

「うわ!! 手が動かない……お、落ちる!!」

「……」

「いたたたたた!! さすっても痛いの取れないよぉ。アザになったらどうすんだ、こらイチヤ!! え? え? きゃあ!!」

 ろくな受け身も取れないイチヤ、イチヤに絡みつきながら無言で急所の痛みに耐えるタイチ、そして巻き込まれたアイ。三人はそれぞれの表情で、まとめてベッドから落っこちてきた。その先には――。

「わ、わ、ちょっと、ちょっと。こっちに来ないでくれ!!!!!」

「え、嘘でしょう? ……いや、きゃああ!!」

 ドッカーン!!!!

 アイの家全体を揺らす、ものすごい衝撃だった。バリバリと何かが割れ、バシャッという液体の飛散る音がした。とどめにテーブルがひっくり返る振動が響いた。

 結局この一連の大騒ぎは、勉強部屋にいた四人がひとつの肉団子みたいにくっついて、終わった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み