『薫風』

文字数 278文字




ひとりぼっちの隅っこを
風がふわーっと揺らしてゆく
あっという間に帽子が空へと舞う

流れていく雲の隙間に
昼間の白い月が見えていたあの日
私はまだほんの少女だった

帽子はゆっくり樫の木に座る

お気に入りのワンピースは
黄色の花びらがひらひら動くたびに
ふくらはぎがくすぐったい

泣いていたのか
笑っていたのか

みんなと遊ぶ輪から離れて
こちらへ走ってくる見知らぬお兄ちゃん
()ってて」と透明なラムネの瓶を私に渡して
樫の木へすいすいと登っていく

見上げると
揺れる緑が煌めいて 眩しかった
その中で
私の帽子をつかまえて お兄ちゃんは笑った

憧れ、という言葉を覚えた 遠い夏の日








挿絵:娯楽ないみ





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み