(二)-2

文字数 236文字

 木造の駅舎の待合室の出入り口の所に立ちながら私はずっとその様子を見ていた。
 その家族の別れのひとときに、私は紛れることができなかった。彼にお別れを言いたかった。
 中年の駅員さんがホームの方から現れた。そして「間もなく長万部(おしゃまんべ)行きが到着します」と大声を張り上げた。
 すると、今度は待合室に万歳三唱が響いた。待合室の窓が割れるかと思うほど、声が響いて、思わず耳をふさいでしまった。
 そして彼が「じゃあ行くよ」と最後の別れを家族に伝えた。そしてその後、彼は私の所に来た。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み