ブラックナイト

文字数 1,555文字

 <ブラックナイト>から放たれる重力波で、オタクたちのボトムストライカー隊は大地に跪いて空を見上げていた。

「だらしないぞ! メガネ! このままやられるのか!」

 信長の式鬼<金鋼 零>はすっくと立ちながらオタクたちを叱咤した。
 式鬼<銀鋼 零>に乗っている天海、安東要、神沢優、月読波奈も普通に立っている。

「信長さま、天海さまはともかく、かなめっちが何故、普通に立ててるんだ?」

 天海は武勇に優れ、神沢優、月読波奈は秘密結社<天鴉>でも最強の異能力者である。
 だが、安東要は普通の人間のはずなのだ。

「それは、式鬼シリーズには反重力エンジンが標準装備されてるんで」

 安東要は普通に答えた。

「え? それ、<ボトムストライカー>にも付けてください」

 メガネは無理なお願いをしてみた。

(急には無理じゃな)

 安部清明が無情にテレパシーで答えた。

(そこを何とか!)

 メガネもテレパシーでねだってみた。
 なかなか器用だ。

(男なら自力救済せよ!)

 信長は手厳しい。

(でも……)

 メガネたちオタク軍団は気力が萎えていた。

(そうなると、見えるか見えないか半分スケスケモードのサイバーグラスの在庫の確認はする必要は無くなったわね)

 神沢優はふとつぶやいた。 
 オタクたちの心理を読みきった言葉であった。

(待ってください!)

 副隊長のザクロが野太い声で静かに叫んだ。

(いや、俺たちが間違ってました。これぐらいで、見えるか見えないか半分スケスケモードのサイバーグラスを諦める訳にはいかないです。俺は自分が恥ずかしいです)

 ザクロの力強い言葉にメガネも静かにうなずいている。 
 しかし、見えるか見えないか半分スケスケモードのサイバーグラスで女の子のパンツが見たいという願望は恥ずかしくはないのだろうか。
 たぶん、ないのだろう。

 今、オタクたちの心は「月読波奈のパンツを見ずして死ねるか!」という一点で一致しつつあった。

 <ブラックナイト>の重力波攻撃を気力で跳ね返し、オタクたちの<ボトムストライカー>が次々と立ち上がっていく。

(うおーーーー!)

 ついに、オタクたちの雄叫びが天を揺るがした。
 <ボトムストライカー>が全機起動し、立ち上がって一斉に抜刀した。

 しかし、その刀は暗黒の霧のようなものを纏って不気味な妖気を放ちはじめていた。

(まずい、これは黙示録の獣<666>の邪気じゃ! <TOKOYO DRIVE>が逆回転で発動している!)

 安部清明は危険を察知していた。 
 <ボトムストライカー>の腹部に左回転の暗黒の渦巻きが出現していた。

(どういうことです? 清明さま)

 安東要は尋ねた。

(<ボトムストライカー>には<TOKOYO DRIVE>という生体エンジンが埋め込まれている。それは人間の身体と心の力である<マナ>を原料として発動するという。<マナ>エネルギーには陰陽があり、陰の<マナ>は人を獣化させて堕落させる。陽の<マナ>は人を神や仙人の位まで昇華させるという。<TOKOYO DRIVE>を陰の<マナ>によって左回転さてはならぬのじゃ)

 清明は悲痛な声で一気にまくしたてた。

(だけど、おそらく、オタクたちは暗黒の性欲によって獣化の道を選んでしまった)
 
 安東要は真相を言い当てた。

(これを防ぐ手立てはない……)

 安部清明の声は絶望に沈んでいた。

(大丈夫、波奈にいい考えがあるわ。恥すかしいけどやってみる!)

 月読波奈の瞳は銀色に輝き、決意は揺るぎないように見えた。

(やるのかあれを! 禁断の<パンツは白作戦>を!)

 安部清明は戦慄した。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 安東要(あんどうかなめ)


 東日本大震災後、名古屋に新政府を移し復興に務める若き民政党の総理。
 陰陽師、安倍清明の転生術で35歳→24歳に転生し過去に戻り、東日本大震災を防ごうと悪戦苦闘する。

 月読波奈(つくよみはな)

 通称≪ブスメガネ≫。今時、珍しい牛乳瓶の底のような丸いメガネをかけている。
 安東要が通う名門大学のラノベサークルの後輩で大学二年生の20歳である。

 安部清明(あべのせいめい)

 名護屋の清明神社で安東要の前に現れ、東日本大震災を防ぐという願いを叶えると約束する。

 神沢優(かみさわゆう)


 公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダー。

 メガネ君


 巨大小説投稿サイトのバイトリーダーメガネ君。
 秋葉原で安東要たちの戦いに巻き込まれ、行動を共にする。
 ネットゲーム<刀剣ロボットバトルパラダイス>の人型機動兵器<ボトムストライカー>の操縦に長けていたため、オタクたちと大活躍することになる。

 織田信長(おだのぶなが)

 某戦国武将だが、秘密結社<天鴉(アマガラス)>の剣の民でもある。

明智光秀(あけちみつひで)

本能寺変後に死ぬはずが命拾いし、僧となり<天海>と名を改める。

ザクロ

メガネ隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の廃課金プレーヤー。
メガネ君と共に人型機動兵器<ボトムストライカー>を駆って活躍する。

ハネケ

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
金髪碧眼のオランダ人ハーフ。 

夜桜(よざくら)

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
黒髪に黒いくさび帷子を愛用。 

カトウ

神沢隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の微課金プレーヤー。
たまに出てくるがさほど活躍しない。

雛御前(ひなごぜん)

安部清明の式神衆筆頭、ミニスカ十二単衣の美少女。

猫鬼(びょうき)

雛御前の使い魔で猫娘姿のコスプレをしている。

犬神(いぬがみ)


雛御前の使い魔で狼男のコスプレをしている。

魔女ベアトリス

見かけとは違う、この世界をも滅ぼすほどの強大な魔力を持つ。
媚術を使って人を虜にし操る。

リカウド・バウワー

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の団長である。
めんどくさい性格でどこかユーモラスな所があるが侮れない力をもつ。

マリア・アドレラ

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の副団長である。
秘剣<十字剣>の使い手。

魔導師アリス・テスラ

時空間魔法を使うチート魔導師。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み