コ〇ビニ廃棄弁当で豚肉計画

文字数 964文字

ロックフェラー極東支配人「なるほど。そういえば、発がん物質いっぱいのコ〇ビニ弁当をブタに食わせて豚肉計画の方は順調ですか?」

ロスチャイルド極東支配人「日本人はもったいない精神に溢れてるので、廃棄弁当の豚肉は喜んで食べるだろう。ナイスアイデアだろう?」

ロックフェラー極東支配人「F島食べて応援計画は見事に成功したので大丈夫でしょう」

ロスチャイルド極東支配人「しかし、Hブックマーカーをはじめ意識高い系のネット民は浅はかだな。F島食べて応援の芸能人やアナウンサーが50代でどんどん死んでるというのに」

ロックフェラー極東支配人「首都圏の寿命は50代。もう諦めてるのかもしれませんね。高知に避難したインフルエンサーを批判してる場合ではないのにね」

ロスチャイルド極東支配人「ちょっと科学的という言葉さえいえば宗教のように信じ込む。私はご主人様同様、ホメオパシーが最高だと思うよ」




     †


「コ○ビニの豚肉弁当美味しいですね。幸村さんは食べないんですか?」

 島左近は大喜びで食べている。

「真田家は自炊飯しか食べない家訓なんだ」

 真田幸村は当然のようにいう。 

「暗殺の危険がありますからね。忍びの(たしな)みですね」

 石田三成もうなずく。

「本当はその弁当……」

 と言いかけて、嬉しそうに食べる左近に何も言えなくなる三成であった。





(あとがき)

発病、病死した有名人・芸能人の多くは高汚染地域を訪問していた
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/376.html

10の切り口から知る 日本のメディアが報道しない「ホメオパシー」の不都合な真実 連載その1 世界の富裕層はホメオパシーを使用、なぜか一般国民への使用は叩かれる不思議
http://news.jphma.org/2016/12/post-da5e.html

「コンビニ弁当の妖精」が売れ残った行く末は? どんどんブラックな展開になっていく漫画がじわじわくる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/16/news074.html


 この作品が素晴らし過ぎて、ついこんなショートショート書いてしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神様

織田信長の神霊説もある。

神様の助手

黒髪の童子。

石田三成(いしだみつなり)

某戦国武将と同姓同名の男。
チートなスキルをもつ非正規社員である。

島左近(しまさこん)

某戦国武将と同姓同名の男。
三成のコンビニバイトの副店長だった。

婚活の女神アリサ


三成と関わりを持つようになる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み