プロローグ

文字数 490文字

太陽が紅染まりながら、地平へと消えていく中、2人の男が赤々と染まる森林の中にいた。
1人は泣きながら穴を掘り続ける青年。
もう1人は、座ったまま何もしない半裸の男、背中には気味の悪いトカゲの模様が刻まれている。そいつはだるそうに青年に話しかける。

「もう良くない? 適当に捨てておけばいいじゃん、そんなゴミなんてさ」

その男の指摘する、[ゴミ]は青年の隣にあった。
それは遺体だ。
お粥みたいにドロドロに溶けた肉塊は、もう人とは呼べなかった。
これが業魔化のために使用した人間は、皆こうなる。
 青年はそいつを睨みつける。その男はこっちを見んじゃねぇ!と叫びながら手で自分の顔を覆う。青年はまともに取り合うのも馬鹿らしいと、感じているようで、すぐに視線を外す。

青年は罪悪感に駆られながら必死に穴を掘り、墓を作る。
何故なら彼が殺めた張本人だから。
青年は、知らなかった。この遺体の名を。
青年は、知らなかった。この遺体である、ライアンは心を優しく、勇敢な異端審問官であったことを。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み