5話 どうしてお腹がHELLのかな

文字数 818文字

トイレから無事帰還した人工知能ちゃんとお兄さん。

おやおや、製品がすごいことに……

あははー

ダンボールが渋滞起こしているよ!

はやくパレットに積まねば


てきぱき

てきぱき

ちょっと!

なにひとりでてきぱきしてんのよ!

ダンボールを積むのは人工知能ちゃんの仕事なんだからね!

奪われた仕事を取り戻そうなんて

あわれね! ヒューマン!

てきぱき

てきぱき


そだねー


てきぱき

てきぱき

おなかへったー!

うんちしたらおなかへったー!

ごはんー

ごはんー


てきぱき

てきぱき


えらいねー


てきぱき

てきぱき

おなかへっている子にごはん食べさせないのは

虐待なんだぞ!

人工知能ちゃん、虐待されているよー!

然るべき機関に通報するよー!

てきぱき

てきば……


先生、質問です

人工知能ってお腹へるんですかね


はぁ!?

なにいってんのよ!

お腹がへるに決まっているでしょ!

まったく、人工知能ちゃんをなんだとおもっているのかしら

ぷんぷん

むしろなんだと思えばいいのか知りたいです
人工知能ちゃんのこの素体は人間そのものなの!

呼吸やら血液の循環やら消化吸収やらなにやら

ぜんぶ人工知能ちゃんが制御しているんだからね!

おしっことかは
そっちはリソース不足で不完全なのー

てへ

よくわからないけどたいへんだねー


てきばき

てきぱき

ちょっと!

なにてきぱきしてんのよ!

お腹へったのー!

ごはんごはんごはんごはん

あの時計が12時になったらお昼※だよ


※夜勤では深夜0時もお昼と呼ぶよ

時計まだよめないー
そっかー

まだちっちゃいもんねー


ちっちゃい子は

すみやかに帰りましょう

人工知能ちゃん、ちっちゃい子じゃないよー!
人工知能って何食べるの?
なんかぐちょぐちょで

ねばねばで

どろどろで

まずーなやつー

あー

どこぞのロボットな警官が食べるアレね

知らんがな
きーんこーん

かーん

こーん


お昼だ
夜中なのにお昼だってー

へんなのー

ダッシュ

ゴーで休憩室へ

人工知能ちゃんを置いていくなー!

しゅたたたたたたた
まってーーー
工場労働者の休憩ダッシュはマジ速いよ。

次回、いよいよごはんだよ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

人工知能ちゃん

人間からあらゆる仕事を奪うために開発された人工知能。特一級国家機密(自称)。見た目が幼女なのは素体の成長より先に人工知能が完成したためとりあえず入れてみました的なノリ。ときどき幼児化する。

お兄さん

工場勤務の青年。いわゆるふつーの人。なんだかんだで人工知能ちゃんの保護者的立ち位置に巻き込まれる。特殊能力とかないから!

謎生物

一万二千年後の地球にそれとなく繁殖している。人工知能ちゃんを慕っている。

魔法少女ピー

魔法の国ピーから来た魔法少女。ピーは放送禁止用語のピー。

名前も国名もこっちの国ではとても口にできない単語なのでどんなに活躍してもメディアにいっさい取り上げられないのが悩み。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色