『映画大好きポンポさん』

文字数 889文字

『映画大好きポンポさん』/杉谷 庄吾【人間プラモ】

んもう!最高!

本当にすばらしいのです。

内容はタイトルの通り、映画大好きなポンポさんのお話です。大好きといってもただファン的な「好き」ではなく、作り手としての「好き」がとっても詰まっている。すごいすごいすばらしいお話。

元々はイラスト投稿サイトのpixivに全編掲載された漫画で、

(今でもされていますね。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62252019

公開されるやいなや、クリエイター畑の人たちから大絶賛!

この本の帯にも書かれている怪獣イラストレーターで有名な開田裕治さんも手放しで激褒めしています。

かくいう私もこのpixiv版を読んで感動しまくり、まだ本が出ていなかったので自分で紙にプリントして勝手に製本してしまったりしましたw

だって本棚においておきたかったんだもん! なんてね、そのくらい良い話なのですよこれ。今なら800円(税別)でキレイに出来上がった本が手に入っちゃうのです。すばらしい。みんなも買いましょうw


映画に限らず、漫画でも小説でも、エンターテインメント大好きな人(特に作り手に)ぜひぜひ読んでもらいたい漫画です。太っ腹なことに、上記のURLで全編読めてしまいますので、まず読んでから買ってもOK。でも、ほんとに買いたくなるから。心が震えて、めっちゃ泣けて、そして笑顔になれる。素晴らしいお話です。


※書籍のほうには、背景など読みやすく少し手直しされているほか、各キャラクターのおすすめする映画等(けっこうマニアックな)の情報もあります。知らない映画ばっかなので私はそちらを勉強しようかと思っているところなのです。


(おまけのひとこと)

どんだけー! と言われながらも、ほんとに製本したんです

めっちゃ好きなんですよぅ。名言の数々がすばらしくぐっと来ます。上にもかきましたけど、ほんと、すべての作り手に読んでいただきたい。勇気もらえますよー☆

好きすぎて勝手に製本してたの図↑
Original Post: 2018/04/19
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色