第二章 江藤さんって……

文字数 1,027文字

うちのクラスの江藤さんって、なんとなく自信なさそーでオドオドしとる子やん……堂々としててシャキっとした感じの江藤先輩と、あんまイメージ繋がらんわー。
似てない姉妹だよね。
ミッチーと妹ちゃんは結構似とるんやけどなー。
え!? 私がかわいい妹に似てるってことは、私がかわいいってことだよね!?

いす香ありがとー!

前々から思っとったけど、ミッチーって結構なシスコンやな……。
それにしても、江藤さんかぁ。そりゃあ、クラスが同じやから江藤先輩よりはまだ話しかけやすいけど、他の接点ないことに変わりはないしなぁ……どうしたもんやろ。
言われてみれば江藤さんって、あんまりよくわかんないかもね。
江藤さんと仲がいい子っていうと――。
ちょっと。由田さん、|明津≪あけつ≫さん。
|柏≪かしわ≫さん!?
さっきから「江藤さん」「江藤さん」って聞こえてるんだけど。
何? |萌花≪もか≫の陰口ならやめてもらえる?
ちょっと、いきなり何?
確かに江藤さんの話はしてたけど、陰口なんかじゃないんだけど!
あ、そーいや柏さんって江藤さんと仲よかってんよな?
実は江藤先輩に用があるんやけど、江藤さん経由で紹介してもらえないかなーって思って……。
あのさあ。萌花を珠里さんと繋がるために利用するの、迷惑なんだけど。
う……それもそうやんな……。すんません。
じゃ。そういうことで。
何よ。柏さん、感じ悪ーい!
柏さんっていっつも江藤さんと一緒におるよな。
仲ええんかな。
同じ中学校の出身だよね。でもあれは……仲がいいというより、セコム?
あー……それは言えるな。
ただでさえおどおどしたタイプなんに、柏さんが横にいたらなおさら話かけにくいし……江藤さんに友達少ないんも納得やな。
いす香としては前途多難かな。
はあ……引き受けた時から前途多難はわかっとったけど、なんか余計な問題増えてへん?
その余計な問題の解決力もアイドルの資質なんじゃないかな?
そんなもんかいな……。
適当だけど!
適当かーい!
その頃、教室の反対側のあたりでは。
くすくす。あっちの方で由田さんがまた何か面白い話してるみたい。
そういえばさっきユッコ、由田さん達と何か話してたけど、何の話だったの?
別に? 宿題の範囲忘れたから教えてもらってただけよ。
それなら私に訊けばいいのに。変なユッコ。
(……なによ。由田さんも明津さんも。萌花は萌花でちゃんといい子なのに珠里お姉さんの付属品扱い……)
どうしたの、ユッコ? なんか元気ないね。
ああ、うん。ごめん、なんでもないわよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

|由田≪よしだ≫いす|香≪か≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
|音笛瑠野≪いんふえるの≫商店街のCDショップでバイトする、アイドルが大好きな少女。
ある日クリスに誘われて、伝説のライブ「プリティーヘブン」を目指すことに。
ドジで自分に自信が無かったけれど、アイドル活動をするようになって少しずつ変わっていく。

|叶≪かのう≫クリス 三十三歳
かつて世界を震撼させたトップアイドル。
今は活動を休止して、新たな世代のアイドルを指導することに力を入れている。
新たな伝説を作るライブ「プリティーヘブン」の主催者。
謎多き人物。

|江藤≪えとう≫|萌花≪もか≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
天才的なピアノの腕を持つ江藤|珠里≪じゅり≫の妹でありながら、自分も作曲の才能を持つ。
引っ込み思案ながら心優しい性格で、娘CUTEsのまとめ役でもある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色