序章

文字数 890文字

実際に覗いた事は無いけれど、誰もが知っている不思議な世界。

夜明けの晩に後ろの正面へ行くとある“始まりと終わりの扉”を通った先。

そこには、コンピューターに代表される科学が発達しながら、その科学では説明出来ない魔法も発達した高度な文明が栄えています。

魔法と言えば全てが思いのままになりそうなイメージですよね。

でも、魔法は何でも出来る万能なチカラではありませんでした。

きちんと勉強して、たくさん練習して、いっぱい失敗して、初めて簡単な魔法が使える様になるのです。

当然、この世界には魔法を勉強する学校がありました。
どーもー!

私は鈴音(すずね)♪

“すず”って呼んでほしいの!

席を立った女の子はとびきり元気な声で自己紹介をしました。

身長は高校生のお姉さんくらいでしょうか。

ピンと伸ばした背筋や猫耳は彼女の背丈をより高く見せます。

白い光沢のある毛並みやしなやかな長い尻尾は上品な印象を与えました。

…っと、ここまで話せば気付いてもらえていますよね?

すずは僕達とは大分違う人間でした。

いや、彼女だけではありません。

その世界に住む人間達のほとんどは皆、動物や植物が立ち上がった様な容姿をしていました。

すずの場合、その姿は白い猫に酷似しています。

彼女が通う“箱庭魔法学校”は由緒正しい魔法教育の名門校。

かつては軍立の士官学校で優秀な魔導師を大勢輩出していました。

…と言っても、平和な今の時代では普通の学校と変わらないのだけど…。

変わっている事と言えば学校敷地内でのみ通用する7段階の“階級制度”がある事くらいです。

すずは入学したばかりの新入生。

制服のとんがり帽子には星形のチャームが1つ誇らしげに輝いていました。

年度末の進級試験に合格するか、階級審査会に認められる程高い評価を獲得すれば、星を1つ増やす事が出来ます。

すずが目指すのは“5つ星の魔法使い”より上の“大魔法使い”

歌も踊りも上手にこなし、凄い魔法も自在に使える大人の女性。

文武両道で才色兼備のスーパーアイドルになるのが彼女の夢でした。

これから僕がマイペースに書き綴るのは魔法学校に通うすずと愉快な仲間達が織り成すちょっとだけ不思議な物語です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鈴音(すずね)


修道院の貧困を救うためにお金を稼げる大人を目指している孤児院出身の女の子。

努力と根性で高名な魔法学校に次席入学を果たした。

過去に壮絶な死別を経験しており、食べ物を粗末にする事を極端に嫌う。

明るく積極的で協調性にも優れ友達が多い。

しかし実は周囲の生徒と価値観が合わず、本当の友達と呼べるのはランカ一人しかいない。


演者:CHOCO鈴音

蘭華(ランカ)


すずねの親友で魔法学校を主席で入学した秀才。

天才肌で大抵の勉強は授業のみで覚えられる。

しかし将来に対して何の希望も目標も持てず悩んでいる。

明るく行動的なすずねに刺激を受けてうわさ話を追いかけている。

意外と抜けている一面も。

好物はラーメン。


演者:CHOCO蘭華

亀谷商店のトメさん


駄菓子屋の店主をしている蘭華のおばあちゃん。

とっても優しくて、すっごく恐い。


演者:無糖あず

※本作の監督です。トメさん役が見つからずピンチヒッターとして俳優デビュー。二次創作“君影草と魔法の365日”の作者。

消えた石像


とっても恐い形相をした石像。

魔法学校の玄関に2対飾られている。


演者:猫威ガーディー

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色