『早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー』

文字数 792文字

『Comic S 早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー〔SF篇〕』

『Comic M 早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー〔ミステリ篇〕』

そしてこれ!

『早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー S&M』ですw

SはエスエフのS、

MはミステリーのM、

なんですが、並べると違う意味になりますねこれ><


S(SF)の方はSFマガジンに掲載された作品からレジェンドとマスターピース編とに分けて集めてあり、

M(ミステリー)の方はミステリーマガジンに掲載されたコミックから、プラチナとマスターピース編として集めて編纂されているようです。

どちらも超大御所先生の作品から最近の作品まで詰め込まれている感じの短編集でした。

 

個人的にはS編冒頭の手塚治虫先生の「熟れた星」と、M編のこれまた冒頭の高橋葉介先生の「夢幻紳士(出張篇) 座敷鬼」が読めたのが収穫。

あ、あと、Sに「アリスと蔵六」の今井哲也さんの「おじいちゃんの書斎/宇宙」ががが!これがけっこうよかったです♪

(おまけのひとこと)

収録されている作家をまとめておきますね(敬称略)


「SF編」

手塚治虫 / 松本零士 / 石森章太郎 / 永井豪 / 萩尾望都 / ふくやまけいこ / 吾妻ひでお / とり・みき / 横山えいじ / 今井哲也 / ツナミノユウ / つばな / 西島大介 / 吉富昭仁 / 宮崎夏次系 / COCO


「ミステリー編」

高橋葉介 / 小道迷子 / 安西水丸 / 古川タク / 横山えいじ / いしかわじゅん / たがみよしひさ / 坂田靖子 / オカヤイヅミ / 腹肉ツヤ子 / 小原愼司 / 地下沢中也 / 矢寺圭太 / シモダアサミ / 石黒正数 / 吉富昭仁 / 宮崎夏次系


かなーりそうそうたるメンバーですよねー。

気になる作家さんおりましたらチェックですよ!☆

Original Post:2016/09/05


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

読書の合間に本を読み、たまにご飯してお茶して、気が付けば寝ている人です。一度おやすみしてしまうと、たいていお昼ぐらいまで起きてきません。

愛読書は『バーナード嬢曰く。』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色