第6話

文字数 647文字

       6

 ファールの反則により、ヴィライアのフリーキックになった。場所はゴール正面、ペナルティーエリアのわずか外だった。
「アリウム! もっと右だ! 隙間を作るな!」神白は中腰で構えつつ、守備陣に指示を飛ばす。視線の先ではバルサの壁を中心に、両チームの面々が動き回っている。
 蹴るのは暁だ。ボールを一度、額の高さまで持っていき、しばらくしてから置いた。
 暁は、大股で後ろへと歩いていった。立ち止まると、すうっと綺麗な仁王立ちの姿勢になる。集中を高めるためのルーティーンだった。
 ホイッスルが鳴り響き、暁は動き始めた。やがて、ドンッ! 鈍い音とともにボールが飛んでくる。
 神白は目を凝らし、(ブレ球!)即断して右上に跳んだ。
 ボールがゴール右隅を襲う。触れられそうなコースだ。神白は確信する。
 しかし、ボールは不自然に落ちた。無回転シュートだった。
 指は掠ったが勢いは止められない。ボールは神白の後方に行き、ネットを揺らした。
 次の瞬間、暁が咆哮した。ヴィライアのメンバーは、歓喜の表情で次々と暁に駆け寄っていく。
(くそっ! 読めたのに防げなかった!)神白が悔やんでいると、「イツキ! 項垂れるな! 良い反応だったぞ!」とベンチのゴドイから大声が飛んできた。
 神白はゴドイのいるベンチに視線を向けた。皆、面持ちは重いが、諦めた風な者は当然いない。
 ふうっと息を吐き、神白は再び集中を高め始めた。試合はまだ一時間以上あり、逆転の望みを捨てるにはあまりにも早かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み