Film№6 今日の予定とアウト・オブ・プレディクション

文字数 1,138文字


ー6月16日火曜日(2回目)ー


「……。」

扉の奥は光で充ちていた。
その光に目が慣れ始めると、俺は自分の部屋の扉の前にいると気づく。

「そっか。この時間の俺は家にいたのか。」

そして、大きく伸びをする。

「今回はなるべく一人で行動した方がいいかもな。」

これは自身の能力にも関わるかもしれない重要な案件だ。
解決まで最短で済ませて、誰にも(特にフォルティーナに)話さずに済ませてしまおうと心に決めた。

身支度を整える。
学校の制服を着て、朝食を済ませる。
玄関で靴を履き、コートを着る。

そして玄関の扉を開けようとした俺は時計を見て、ふっと気づいた。

「やっべ!」

時すでに遅しだった。
フォルティーナが外から豪快に開けた扉が自分の鼻っ柱を粉砕した。

「ったぁぁああああ!!」

「わー、びっくりした〜。も〜、なにぃ?」

「なにぃ?じゃねぇよ!痛ってぇなぁ!」

そういえばフォルティーナは毎朝のモーニングコールにと、今日はこの時間に来るんだった。
まあ、毎回俺の方は既に起きているんだが。
というか、彼女の方こそ遅刻するので俺が起こしに行くことの方が多い。

「なんで今日は起きてんだよ。」

「ふふーん。カイトより早起きしちゃってさ!」

「してねぇよ。とっくに起きてたっつーの。」

かくして、フォルティーナと共に今回の事件を解決まで導かなくてはならなくなった。

だが、遅かれ早かれ俺は今日、こいつと出会わなければならない。
何故ならば、それが今日の俺の運命だからだ。
先でも言ったが、運命は絶対、起こってしまったことは、いくら過去に戻ってやり直したところで、また別の形でやってくる。
本来ならば過去をやり直せる俺は多少は運命に抗うことが出来る。
しかし、そういう台本逸脱行為(アウト・オブ・プレディクション)は時間軸を少なからず傷つけてしまい、この時間に何らかの影響が出る虞が出てきてしまう。。
だから俺は過去に戻るに当たって必要最低限の台本逸脱行為(アウト・オブ・プレディクション)はしないように心がけている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家から出た俺達は依頼人の家へ向かう前に、一応、事務所へ寄ることにした。

「今日出会う予定の奴には一応顔見せしとかなきゃな。」

今日の俺の予定はまず、朝はフォルティーナと共に一度事務所へ寄り、その後学校へ行くこと。
なので俺らは依頼人の家に行くことも忘れず、なるべく台本通りに動くために『事務所ー依頼人の家ー学校』という計画を立てた。
そして、軽めに事務所への顔出しとして、一度、へスティアさんに挨拶をしてから俺達は依頼人の家へ向かった。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

遡航カイト

主人公

ぱっとしない高校一年生。

3年前の事故でフォルティーナを救うが、自身には「時間軸転移」(タイム・リーピング)という能力が発現する。

今は一人暮らしで刻ノ神という探偵事務所に身を置かせてもらっている。

フォルティーナ・フェイト

メインヒロイン

3年前の事故でカイトに寸でのところで助けられたものの、記憶喪失になってしまった少女。

現在はカイトと同じ高校に通う一年生で、事務所の一室を借りて生活している。

天然ボケした性格で奇行を連発し、いつもカイトを困らせる。

ヘスティア・キルン

所長

カイトの能力に惚れ込み、自信が経営する探偵事務所「刻ノ神(クロノスタ)」にフォルティーナと共に勧誘した。

現在29歳。

独身。

彼氏なし。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み