犯人どもはBARにいる

文字数 1,559文字

こちら、バレンシアオレンジと生ビールジョッキになりまーす。
あ、オレンジが僕です。
わはは。どーもどーも~。
そんじゃ、ピカールの退職を祝して。かんぱーい。
かんぱい。

……なあ、普通に酒場とか入って大丈夫なんだろうか。おれら、職場をぶっ壊して逃げてきた犯人なわけだけど。
ぐっ、ぐっ、ぐっ……。

ぷあーっ。たまらんね~。
聞けよ。

というか、幼児がビール飲んで大丈夫なのか?
くききっ! 魔女の国じゃあミルクみたいなもんよ。

そうなんだ。
おうよ。

お前こそ、そんな甘ったるい飲みもんで大丈夫なの?
好きだからいいの。あと、炭酸系が苦手なの。何というか、口の中がピリピリするのが合わないんだよね。
虚弱よのぉ。ま、婿としては拷問スキルがあれば他はどうでもいいんで。互いに好きなもん食おうや。
おれとしても、転職できるならなんでもいいや。よろしく頼むよ。
ぷはーっ。

おねーちゃん、ビールのおかわりと枝豆~!
お待ちくださーい。

はい、こちらビールと枝豆になります。
飲むの速いねぇ。

というか、豆って2歳児は食べられるんだっけ? 喉に詰まらせやすいから注意するとかって聞くけど……。
へーきへーき。魔女の国じゃあ、離乳食はビールに枝豆って相場が決まってんだよ。
嘘くさくなってきたな。
話戻すけどさ、酒場なんかに堂々といて大丈夫なんだろうか。おれら一応逃走中なわけだし、この店、元の職場のわりと近所なんだけど。
大丈夫じゃね? あたしら、どう見たって一般の子連れ客だし。この混雑だし。
一般の2歳児はビールをがぶ飲みしないと思うが……。
細けぇことはいいんだよ。魔女と人間は見た目そんなに違うわけじゃないしな、バレっこないない! 気にすんな!
それもそーか、あはは。

あっ店員さん、梅酒ロック頼んでいいですか?
はーい、こちら梅酒になりま~す。
おわっ!
ぶーっ。
シ、シニストラリ!? 何でここに?
私、店員さんじゃないよぉ。

あの後、取り調べだの何だのでオフィス中ドタバタしててさー。仕事になんないから切り上げて飲みに来たんだよね。
ピカールこそ、何でここに? 朝、来てたのにいなくなったよね? 何で? その子なに?
い、いやまあ、はは。何というか、かんというか……。

この子はあれだ、あれ。ちょっとそこで拾ったんだよ、そこの路地で。捨て子っていうの? はは。
ふーん……。捨て子がビール飲むの。
こ、この子ね。路地のゴミ捨て場のとこで、ビールの空樽に捨てられてたんだ。だからビールが好きなのかな? これで辻褄が合うだろ? うん、そういうことなんだ。
ピカール……。ちょっと耳貸してみ?
な、何かな?
あのねー……
(やっただろ)
(やりました)
ふふーん、私は空気が読めるオタク。誤魔化せると思うてか!

この子、あんたが担当してた魔女だろ。そんで多分、棚に置いてあったサンプルの拷問器具を使ったね?
……だったらどーする。衛兵に突き出すか?
……………………。
つ、通報しないで下さいっ!!
しないよ!!
そんな事よりどーだった!?

あのサンプル、悪魔学会でもまだ数例しか出てない貴重な器具なんだよぉ! そんで私の仮説なんだけどね、あれは太古の悪魔学文書に出てくる「失われしレガシー」の一種なんじゃないかと思ってるんだ。でさあメッチャ爆発したじゃん!? あれなにあれなに?
えっ、いやその……
まさかあのサンプルを拷問に使った? そんで何か発現した感じ? この子って特別な血統だったりするわけ? いや、っていうのはさ、実は昨日話そうとしてたんだけど魔女には潜在的なタイプがあって……
まあ何というか。この子は魔女王の娘で、おれは婿になることに決まったから退職したっていうか。
魔女王の娘ぇえ!? 婿ぉおおー!?
(しばらく落ち着きそうにねえな)
おねーちゃん、ビールのおかわりと海鮮三種盛りで!
はーいただいまー。
……………………。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色