2章―2

文字数 2,742文字

――――
 あの事件を境に、ヒビロはノレインから距離を置いた。
 彼は食事の時間も姿を見せず、廊下でばったり出くわしても口を聞いてくれない。授業には出ていたが、終わりの合図と共に書斎を抜け出してゆく。その悲痛な姿を見る度に、ノレインの心は痛んだ。

 酷く心配したレントに『喧嘩したの?』と聞かれたこともあった。だが、ノレインは何も言えなかった。『急に襲われた』と言ってしまったら、自分達はもう二度と、『友達』には戻れなくなる。

「(でも、これでいいわけないじゃないか)」

 ノレインは、ヒビロと初めて会った日のことが忘れられなかった。独りで生きてきた孤児にとって、同じ年頃の、同じ境遇で育った人の気持ちは手に取るように分かる。彼が見せたあの笑顔は、心の底からの喜びだ。
 ヒビロも本当は、こんなことは望んでいないと思いたかった。自分にとっても彼にとっても、互いに生まれて初めての『友達』なのだから。

「あッ」

 ノレインは足を止めた。廊下に出た瞬間、通りかかったヒビロと目が合ったのだ。彼は自分から慌てて目を逸らし、立ち去ろうとする。ノレインはヒビロに駆け寄り、片腕をぐっと掴んだ。

「待ってくれ」

 ヒビロは呼びかけに答えず、必死に振りほどこうとしている。ノレインは両手に力をこめた。

「どうしてにげるんだよ。わたしたち、友達じゃなかったのか?」

 ヒビロの動きが止まる。彼は恐る恐る振り返り、やがて、口を震わせた。

「な、なぁ。おれって、思ってる以上にひどい奴だぜ。それでもいいのか?」

 ノレインは目を見開いた。数日前と同じ、得体の知れない恐怖が背中を撫でる。「もちろん」と答えたら最後、どうなってしまうか分からない。そのような予感がした。
 だが、ノレインは頷いていた。どんな思いをしようとも、『友達』を失いたくなかったのだ。

 時刻はもうすぐ夕暮れ。ブロード湖のほとりを横切り、二人は森の中の秘密基地に到着した。

「ルイン。おれのこと、どう思う?」

 ヒビロはバルコニーの向こうの深い森を見据えたまま、唐突に問う。ノレインは緊張しながら声を絞り出した。

「ぇ、えっと、勉強もできて、優しくて、か、かっこよくて……」
「おれは、ルインのことが好きだ」

 ヒビロは振り向く。真剣な眼差しが向けられ、ノレインは言葉を失った。冗談ではない。彼は本気のようだ。

「で、でも、おれ……わ、わたし、男……」
「レント先生のまねをしようとする、そんなところが好きだ」

 心臓が跳ね上がる。レントの落ち着いた口調に憧れ、こっそり真似ていたのだが、ばれていたのだ。
 ノレインは膝から崩れ落ちる。だがヒビロに顔を覗きこまれた瞬間、体の震えは完全に止まった。

「おれはな、自分と同じ男のことが好きなのさ。でも、ルインを好きになったのはそれだけじゃない。初めて会った時から、こいつなら、そのままのおれを受け入れてくれる。って気がしたんだ」

 両腕にそっと触れられる。ノレインは、ヒビロの手を振り払えなかった。自身も頭の薄さでからかわれることが多く、以前いた施設では差別を受けてきた。理不尽な理由で虐げられる人の感情は、心が張り裂けそうなほど分かる。
 だが、彼を拒否出来ない理由は他にもあった。ノレインは自分の考えを、そのまま言葉に出した。

「人を好きになるって気持ちはよく分からないけど、わたしは……、ヒビロを嫌いになったりしない。初めてできた『友達』、だからな」


――――
 正直な気持ちを伝えたあの日、ノレインは初めてのキスを経験した。柔らかい唇の感触を思い出し、懐かしさと恥ずかしさが同時に押し寄せる。
 関係を修復した後、ヒビロはノレインのことを『友達』ではなく、『恋人』のように扱った。元々多かったスキンシップも過度になり、その度に緊張はしたが不思議と、嫌ではなかった。

 心に変化が出始めたのは、出逢いから半年が経過した頃だった。ちょうど声変わりが起こり、既に低かったヒビロの声よりも更に低くなった。今思うと、自分を見る彼の目つきが妖しくなったのはこの辺りだったような。
 唇に触れるだけだったキスが深いものに変わり、その行為は日常化してゆく。『自分と同じ男が好き』という意味を悟ったのも、この時だった。

「(そういえば、『初めて』の場所もここだったな)」

 ノレインはバルコニーから振り返り、不自然にくたびれたソファーを一瞥する。
 森で雪遊びをした帰り道、秘密基地に立ち寄った日のこと。汗ばんでしまった上着を脱いだ直後、『気持ちいいこと』をしてみないか、と誘われたのだ。

 彼に流されるまま頷いてしまい、ノレインは『初めて』を経験する。その日を境に、ヒビロとはただの『友達』ではなくなってしまった。

「……ただいまー」

 思い出に沈む中、覇気のない声が耳に届く。いつの間にか、ヒビロが帰ってきたようだ。ノレインは彼を見るなり仰天した。

「そ、その顔はどうしたッ⁉」
「どうしたも何も、メイラにいきなり蹴られたのさ。ったく、ルインがどうのこうのって言ってねーのによ……」

 彼の右頬は赤く腫れ上がっており、整った顔が台無しである。ヒビロは頬を摩りながら、テーブルにかごを置いた。

「レント先生からの差し入れ。とりあえず何か腹に入れろってよ」

 かごの中には、サンドイッチと飲み物のボトルが入っている。ノレインは思わず胸が痛んだ。我儘で帰らなかったとはいえ、レントに余計な心配をかけさせてしまったようだ。

「そう落ちこむなよ。腹いっぱい食った後は幻想(ゆめ)でも見て、嫌なことはぜーんぶ忘れたらいいのさ」

 心情を察したのか、ヒビロは肩を優しく抱き寄せてくる。ノレインは無言で彼を振り払い、サンドイッチに手を伸ばした。

 ヒビロと関係を持った後、何故か反発心を抱くようになった。彼の傍にいると、無意識のうちに全てを曝け出してしまう。自分の知らない自分を目の当たりにするのが怖くなったのだ。
 気持ちいい、でも、嫌だ。そう思うことも度々あった。しかし、逃げようとする時に限って身体が固まってしまう。それは彼の[催眠術]のせいでもあるが、交わりたい、と渇望する自分がいたのもまた、事実だった。

「むふふ……俺がいない間、寂しかったか?」

 ヒビロは脱ぎ捨てられた衣服を指差し、こちらを不躾に眺め回している。ノレインは顔が熱くなるのを感じ、慌てて背を向けた。
 布の擦れる音が微かに耳に入り、ノレインは再び緊張した。物思いに浸る時間もこれまでのようだ。幻想(ゆめ)の続きが始まれば、思考する暇などなくなるだろう。

「寂しいのは俺も同じさ。だから、せめて今だけは、思う存分溺れようぜ」

 しっとりとした素肌が背中に触れ、そしてそのまま、ゆっくり抱きしめられた。耳元で聞こえたヒビロの声はとても柔らかく、苦しげだった。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ノレイン・バックランド】

 男、18歳。SB第1期生。

 焦げ茶色の癖っ毛。喜怒哀楽が激しくおっちょこちょい。

 髪が薄いことを気にしている。

 趣味は手品と文章を書くこと。愛称は『ルイン』。

 [潜在能力]は『他の生物の[潜在能力]を目覚めさせる』こと。

【メイラ・グロウ】

 女、15歳。SB第3期生。

 カールがかかったオレンジ色の髪をポニーテールにしている。

 お転婆で気が強い。ノレインに好意を寄せている。怒ると多彩な格闘技を繰り出す。

 趣味は写真撮影。口癖は「まぁ何とかなるでしょ」。

 [潜在能力]は『一時的に運動能力を高める』こと。

【ヒビロ・ファインディ】

 男、18歳。SB第1期生。

 赤茶色の肩までの短髪。前髪は中央で分けている。

 飄々とした掴み所のない性格。長身で、同性も見惚れる端正な顔立ち。

 同性が好きな『変態』。ノレインを巡り、メイラと激闘を繰り返してきた。

 [潜在能力]は『相手に催眠術をかける』こと。

【ユーリット・フィリア】

 男、17歳。SB第2期生。

 肩より短い水色の短髪。重力に逆らうアホ毛が印象的。

 内気な性格。背が低い上童顔なので、実年齢より若く見られることが多い。

 ノレインの親友。愛称は『ユーリ』。

 [潜在能力]は『五感が優れており、[第六感]も持つ』こと。

【リベラ・ナイトレイン】

 女、15歳。SB第3期生。

 毛先に癖がある黒い長髪。右の口元のほくろが印象的。

 おっとりとした性格。元々体が弱く、病気がちである。

 メイラの親友。趣味は人の恋愛話を聞くこと。

 [潜在能力]は『相手の体調・感情が分かる』こと。

【ニティア・ブラックウィンド】

 男、18歳。SB第1期生。

 白いストレートの短髪。白黒のマフラーを常に身に着けている。

 極端な無口で、ほとんど喋らないが行動に可愛げがある。

 筋肉質で、体はかなり鍛えられている。趣味は釣り。

 [潜在能力]は『風を操る』こと。

【ソルーノ・ウェイビア】

 男、13歳。SB第4期生。

 紫色の肩までの癖っ毛を、後ろで一つにまとめている。瞳は黒。

 服装は真っ白だが心は真っ黒。きまぐれな性格で精神年齢は永遠の10歳。

 ヒビロに続く『変態』。趣味はお菓子作り。

 [潜在能力]は『相手に幻覚を見せる』こと。

【アビニア・パール】

 男、11歳。SB第5期生。

 黒い短髪で声が高く、女子に間違えられる。

 ひねくれた性格の毒舌家だが、お人好しの一面を持つ。

 幼少期の影響で常に女装をしている。ソラとは犬猿の仲。愛称は『アビ』。

 [潜在能力]は『相手の未来が見える』こと。

【ウェルダ・シアコール】

 女、10歳。SB第6期生。

 赤みがかった肩までの黒髪。瞳は茶色。

 曲がったことは嫌いな性格。ソラの親友。

 ソラとアビニアに振り回されたせいか、しっかり者になった。

 [潜在能力]は『手を介して加熱出来る』こと。

【ソラ・リバリィ】

 女、8歳。SB第7期生。

 天真爛漫な性格。空色の長髪を一筋、両耳元で結んでいる。

 特技はアコーディオンの演奏。

 音楽の才能は素晴しいが、それ以外はポンコツ。アビニアとは犬猿の仲。

 [潜在能力]は『相手の感情を操る』こと。

【トルマ・ビルメット】

 男、23歳。SBの助手で、家事担当。

 クリーム色の長髪を後ろで緩くまとめている。瞳は琥珀色。

 見た目は妖艶な美女。普段は穏やかで優しいが、ややサディスティック。

 趣味は園芸で、バラが好み。

 [潜在能力]は『相手の考えていることが分かる』こと。

【ゼクス・ランビア】

 男、25歳。SBの助手で、技師担当。

 銀髪を短く刈りこんでいる。

 手先も性格も不器用。トルマによくからかわれている。沸点はかなり低め。

 [潜在能力]は『手で触れずに物を動かせる』こと。

【レント・ヴィンス】

 男、年齢不詳(見た目は30代)。SBを開設した考古学者。

 癖のついた紺色の短髪。丸い眼鏡を身に着けている。服装はだらしない。

 常に笑顔で慈悲深い。片づけが苦手で部屋は散らかっている。

 [潜在能力]は『相手の[潜在能力]を一時的に使える』こと、『目を介する[潜在能力]を無効化する』こと。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み