(二)‐21

文字数 434文字

 母はそれを聞くと即座に立ち上がり、桂瀬さんに殴りかかった。
「何ですって! まさかうちの財産目当てじゃないでしょうね! この泥棒猫! すぐ出て行ってちょうだい」
 両手で桂瀬さんをたたき続けようとする母を、近くにいた小ヶ田葬儀社の人が止めた。でも俺は動けなかった。まさかのできごとがまさか再び起こるとは思わなかったからだ。まさか父に愛人がいたなんて。……しかし待て。……ということは、桂瀬さんの隣にいる小学生の女の子は、俺の妹ということになるのか? 父は仕事人間ではあったが、家に帰らないタイプではなかった。残業などはせずに家に帰ってきて夕食はだいたいいつも自宅で取っていた。だから、まさか父に愛人がいることなど、想像だにしていなかった。怒りというわけではないが、父の行いにショックを受けたのは母だけではなかった。ちなみに隣の妹も、瞬きせず、目の前の自体を眺めるのが精一杯のようであった。
 親子はその後すぐに帰って行き、通夜は葬儀社の方々のおかげで無事に終えた。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み