(一)‐3

文字数 262文字

 若者は体を起こして受け取った。どこか痛みがあるようなほほえみは、大きなひまわりのような笑顔に変わっていた。そして絵を抱きしめた。
「恋人ですか」
「はい。良くおわかりになりましたね」
「絵を見ればわかります。タッチ、色使い、モデルへの慈愛が感じられたんです」
「本当に、本当にありがとうございます」
 郁雄の目から涙がこぼれ落ちた。
「もしかして、その絵のモデルの女性は、もう……」
「……ええ、亡くなりました」
 涙をぬぐいながら、郁雄は語り始めた。
「恵美と最初に出会ったのは、高校一年の時です」
 若者は、窓の外に視線をやった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み