第3話 キャンプ用品売り場

文字数 1,403文字

お客さん、何かお探しですか?
いやぁ、家族でキャンプ行くんでね、ゼロから一式揃えたいんだよ
あーいいですね、今流行っていますからね。ソロキャン
いや、ソロキャンじゃないから。『家族で』って今、言っただろ。カミさんと子供二人と、全部で四人。
あれ? 『カミさんと子供二人』だと……全部で三人ですよね? 
俺も入れろよ! 何で俺、「買い物だけしてキャンプはパス」みたいになってんだよ。俺とカミさんと子供二人で四人だよ!
あ、なるほど。
なるほどじゃねーよ。だから、テントとか寝袋とか、そういう必要そうなもの、家族全員でキャンプできるような道具を一通り、みたいな?
そうですかー。そうなると、僕的にお勧めしたいのが、ちょっと大きめのしっかりしたBBQグリルですね。やっぱりキャンプのメインイベントは、お食事になりますから。子豚の丸焼きとか子豚の丸焼きとか子子豚の丸焼きとか子豚の丸焼きとか……。
なんで同じメニュー繰り返すの? 俺の腹ガン見すんなよ。いや、普通の奴でいいよ。普通に焼肉セット買ってってBBQするから。そんなに凝ったもの作れないし。
共食いになっちゃいますからね。
今何か言った!?

いいえ、何も。

ああ、あと食器類も必要ですよね。アウトドア用の軽くて、割れない奴。初めてでしたら、こういった皿とフォークとスプーンと全部セットになっているタイプのものがお勧めですね。

あ、お洒落! これは映(ば)える! いいじゃない。やっぱ、紙皿と割りばしよりも、こういうのが雰囲気出ていいね。


あとは、トングですね。生のお肉を摑んだお箸で、焼きあがったお肉を食べると……

ああ、衛生上良くないからね。わけないとね。

ええ、なので焼く時には、こういったトングを使っていただくのがお勧めですね。
ん? これ、『●角』でポイント貯めたら貰える景品のトングじゃん?『●角』のロゴ入ってるよ。

ってか、名前まで入ってんじゃん! 誰? これ、佐藤って。

僕です
はぁ!?
いや、この店もお客様の多用なニーズに応えるために仕入れ先を多様化した方がいいかなって……。

しすぎだろ。『●角』の景品売るなよ!

しかも、高いな! 1万2800円もすんの!?

佐藤って名前入りなのに!?

佐藤さん向けの商品です
限定しすぎだな! 俺、佐藤じゃないし
鈴木さんですか?
違うよ! 伊達だよ。ってか、鈴木もあるのかよ!?
いえ、ないです。
じゃ、なんで聞いた!?
いや、なんとなくですね。

ちなみに、キャンプに行かれる際は、お車で?

うん、車。ワゴン車だから、そこそこデカい荷物でも積み込みできるから、そこは心配ないんだよね。だから、大きくてしっかりしたテントがいいんだよ。

なら、こちらの最新モデルなんかお勧めですね。

このように、寝る部分と、その手前にこのようにタープを広げてここに焚火セットを設営すると、こっちがダイニングキッチンで、奥が寝室みたいな感じになるんですよ。

おお、いいね。

いいですねぇ。車があるとこういう大きいテントでキャンプができて。
まぁ、子供がいるとね、出掛けるにもいろいろ大変だからって、ヨメに言われてね。車があった方が……。
うちは車がないんであっちみたいな小さいテントじゃないと……あ、僕が買ったっもの、梱包が終わったみたいなんで行きますね。
え?
じゃ、お先。
……店員じゃなかったかのかよ……びっくりだな。
あ、もし気が変わって、さっきのトングが欲しくなったら、連絡……
しねぇわ!
おしまい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色