act9 クリスタルを破壊する武器を作れ

文字数 575文字

「このクリスタルのかけらは何に使うんだろう」
「それは、溶解液を使って溶かしてクリスタルを壊す道具を作るの」
マリーが説明する。
「クリスタルを壊す?溶かすんじゃないのか?」
「溶解液でも、クリスタル全体を溶かすことは出来ないわ。表面を壊して、硬い層を破壊するのよ」
「なるほどな」


「溶解液は持ってる?」
「ああ、あるぞ」
「早速作りましょう」
「簡単にできるの?」
「大きなものじゃないから、大丈夫よ」
4人は道具つくりに取り掛かる。
シルバークリスタルに溶解液を垂らして、液体にする。
マリーが魔法の粉で道具を形作る。
それらしいものが出来上がってきた。
「出来たわね」
「これって……」
「金槌だな」


「これで壊せるのか?」
「これは道具の一つよ。これから手に入る欠片で次の道具を作るのよ」
「全部でいくつあるんだ?」
「4つね。最後にそれらを融合させるの」
「融合?」
「道具の融合って聞いたことないわ」
「その融合が大変なのよ」


「どう大変なの?」
「すごく時間がかかるし、失敗することもあるのよ」
「難しいのか」
「まだ、全部集めた訳じゃないから、今から考えなくていいですよ」
「残りはどこにあるんだ?」
「探さないと分からないわ」


「頑張って探すしかないか」
「そうね」
「どんな道具が出きるのかしら?」
「楽しみね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み