第23話 服部から長めの説教

文字数 1,023文字

 私はアニメなんてただの絵空事、時間潰しだと思っているし、興味が無かった。

 けれどこの『マジ・カン』ってやつは絵がきれいだな。
調整区域を染めるオレンジ色の夕暮れと三日月と金星。グッとくる。葬儀屋の駐車場から見る夕暮れに似ている。そして夜空のアルデバランとペテルギウス。
キャラクターの絵を見て、ずっとドタバタラブコメかと思っていた。
精神世界で繰り広げる異能者バトルもので、体制と反体制に分かれたところで2期が終了か。

 服部が呟いた。
「これ最後勇気をもらえるんだ。どんな境遇でも気持ち一つで道が開けるって」
 おいおい、それは大山チルドレンこそ似合う言葉だぜ。服部の境遇なんて最高じゃないか。
まあ、辛いことって人それぞれだから一概には言えないかもしれないけど。
もしかすると与えられてばかりというのも、それはそれで、つまらないものかも知れないな。

 勇気をもらえたのならそろそろ耳に入れるとするか。

「服部、がっかりしないで聞いてくれ」
「え? なに? え?」

「百川さんが戻ってくる」
「あ……そうなんだ……」

「こっちで就職するらしい」
「……」

「もう村瀬さんのことは諦めろ」
「……村瀬さんは、喜んで……いるの?」

「ああ」
「村瀬さんが喜んでいて、幸せになるなら、俺はそれでいいよ」

 私は思わずグッときて、服部の肩に腕を回した。
「私も同じ気持ちだ、服部。好きな女には幸せになって欲しいよな」
「え? 天宮ちゃん?」

「私はバイセクシャルなんだ」
「え? え?」

「服部ってもちろん童貞だろ? いつも世話になっているから、私でよければ相手するぜ。やり方わかんないけど。そういうエッチなDVDとか見ながらならできんじゃね?」

「天宮ちゃん!」

「あ、やっぱり服部としては、大事に守ってきた童貞は好きな人に捧げたいか? でも服部、聞いたこと無いか? あんまり後生大事に童貞を守り続けると、妖精さんになっちゃうらしいぜ」

「天宮ちゃん!!」

「私は一応生物上メスだから、訳のわからない変態に襲われないとも限らないだろ? 私としても、最初は素性のしっかりした服部がいいんだけど」

「女の子からそういうこと言っちゃダメだから!」

「そうなの?」

「そういうことを気軽に口に出しちゃダメだから!」

「服部は純情だな。純情そうにみえる高山さんだって、高一の12月に経験済みだぞ。私もサッサと経験して身軽になりたいんだ。服部のことはずっとカワイイと思っているし」

 そのあと私は服部から、長めの説教をくらった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天宮 開(あまみや かい)


女子中学生 物腰が男っぽく、毅然としていてマイペース。バイセクシャル。

会社経営に失敗して父親は破産。貧困となったが、優秀な両親を尊敬している。

村瀬 芽依(むらせ めい)


泉工医大生 たんぽぽ食堂で学習支援をしている

服部 司(はっとり つかさ)


泉工医大生 村瀬芽依マニア サフランガチオタ 

近藤 優名(こんどう ゆうな)


第1部 第1章参照

高山 真奈(たかやま まな)


たんぽぽ食堂の常連 高校生

成田 宗也(なりた そうや)


たんぽぽ食堂の常連 高専生

須川 葉月(すがわ はづき)


たんぽぽ食堂の常連 小学生

岬 悠生(みさき ゆうせい)


たんぽぽ食堂の常連 同じ市営住宅に住む同級生 

二宮 治子(にのみや はるこ)


たんぽぽ食堂のオーナー 資産家

大山 仁市(おおやま じんいち)


民生委員 地域を巡回し、不遇の児童救済にかかりきり。

田中 秀一(たなか しゅういち)


符丁神社の宮司 霊能力者 独身

畑中 麻美(はたなか あさみ)


たんぽぽ食堂の調理師 みんなのオアシス的存在

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み