らくがき

文字数 789文字

★2017年09月13日

いわくつき(・・・・・)設定画』


捨てるごみと勘違いしうっかり丸めてしまった、伝説のキャラクター設定画。いや、冗談抜きで三人ともごめん……ほんとごめんね……(汗)!

★2018年01月04日

『いちゃいちゃキャッキャと大変に楽しそうなアラサー男子たち』


 このくらいならまだ全然、様々な指定など()らないとか作者のお姉さんは思っています。えっ、()らないですよね……(※不安(ふあん)()れる(ひとみ)で)?

★2019年03月15日

『メニューレパートリーがオシャンティにも(ほど)があるマッキー』


 こう……最高にオシャレな料理名を、作者のお姉さんが読んだことのあるレシピ本からチョイスしてみました。ちなみにお姉さんはそのレシピ本、購入させてはいただいたものの、むずかしすぎて一品も作れませんでしたドヤァア(ง Ŏ౪Ŏ)ว!! ←なにもドヤれる要素などない。

★2019年11月10日

『ラヴハンター・(あや)


 本編でやたらピンポイントでりえの『(あこが)れ』を()うたこの子。名前は『(あや)ちゃん』といって、正直ゴリゴリの(おとこ)()であり生粋(きっすい)()(せん)です。正直いろいろ()りすぎているなって作者自身(さくしゃじしん)も思います。

★2020年02月13日

『マッキーの私服デザインラフ画』


 アナログブーム再到来により、コピー用紙に描き描きしています。ちょうたのしいです。

 次回のマッキーとヒナのお買い物&りえちゃんのお誕生日エピソードに向けて、マッキーの私服をがんばって考えている作者のお姉さん。

 ……わかっています。ちゃんとわかっています。ファンタジックすぎるということは。既存のおしゃれなお洋服のカタログを見ながらアレンジしつつ描いただけなのに、原型が余裕で消えうせたのはここだけのお話。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

殿村 雛人(とのむら ひなと)


 アホでピュアでドジな高校教師。あだ名は『ヒナ』。


 黙っていればキレイな顔立ちをしているのに、しゃべりはじめるととにかくヘタレで、周囲のひとびとは生温かい目で見守らずにはいられなくなる。


 幼馴染であるりえがだいすきで、そんな彼女をいつも笑顔にしたいと思っている。

花園 りえ(はなぞの りえ)


 ヒナの幼馴染で、世話焼きな女子高生。ヒナが勤務する高校に通っている。


 いつも長い袖をひきずっているが、その割にはヒナのネクタイ結びなど、こまごまとした作業をササッとこなす器用な少女。

牧 志臣(まき しおみ)


 絶世の美形で、ヒナの親友。ヒナと同じ高校で保健医をしている。あだ名は『マッキー』。


 セクシーでイケメンすぎる上、とにかく優しいので、学校には彼の熱狂的なファンクラブが存在するらしい。


 料理・洗濯・裁縫となんでもこなすオトナな男。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色