見覚えのある

文字数 1,069文字

「洋介さん♡」

 隣りを歩いていた友人を呼ぶ声が、学校の廊下に響いた。

 声の主を探すために、僕も洋介と同じ様に振り向く。

 後ろの立っていたのは、見覚えのある女子だった。

(洋介の彼女さんで、名前は、確か佐美…)

 僕の内心の呟きは、洋介に否定される。

「…ご機嫌ですね 奈美さん。何か良い事でも、あったんですか?」

----------

「今の女子…」

 2人だけになるや否や、僕は洋介に確認した。

「─ 洋介の、彼女さんじゃ、ないんだよね?」

 頷く洋介。

 僕は、1番の疑問を口にした。

「で…何で、佐美さんと 同じ姿形なの?」

「さぁーが三つ子の末っ子で、奈美さんが その長女だから、かな」

「か、彼女さん、三つ子なの?」

----------

「よーちゃん♡」

 呼ばれた声の方向に顔向ける僕と洋介。

 廊下を歩いて近づいて来たのは、つい先程別れた女子と 瓜二つの容姿の人物だった。

(今度こそ、佐美さん?)

 僕が口に出さなかった予想は、洋介に否定される。

「何ですか、多美さん?」

「今度の日曜日は…私と、デートしよ♡」

「…」

「姿形はおんなじだから、問題ないでしょ♡」

「─ 拗ねた さぁーは、面倒くさいですよ?」

「うん、ほんの冗談だから。佐美ちゃんには、内緒にしといて♡」

----------

「…今のが、三つ子の次女さん?」

 廊下を遠ざかる女子の姿を見送りながら、僕は尋ねた。

「そう」

 肯定する洋介。

 僕は、素直に感心してみせた。

「…良く、三つ子の見分けが付くもんだ」

「3人の見分けは…付かない」

「え? でもさっき、2人の区別 付けてたよね?」

「3人のうち、さぁーじゃない人は、奈美さんか多美さんだからね。」

 歩き始めた洋介にツラれて、僕も歩きだす。

「─ もしかして、佐美さんと それ以外で、見分けてるって事?」

「さぁーは、見ただけで、9割方判るんだけど…」

 洋介は、窓の外を見た。

「他の2人は、さぁーじゃないって事しか、判らないんだよねぇ」

「さ、佐美さん以外は、消去法で認識してるんだ…」

「所作を見て、奈美さんか多美さんか判断してる。」

「…」

「さぁーを見分けるだけで、いっぱいいっぱい だった頃に比べれば、格段の進歩だよ!」

 窓から視線を戻した洋介が、感慨深げに呟く。

「観察と推理の積み重ね、だね。」

「それって、恋愛を語る時に 使う単語じゃな無いと思うんだけど。。。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み