Jimmy Side

文字数 607文字

 ティムの突然の死をきっかけに、ベースのジミー・オドネルの心はボロボロになりました。生きる目的を失い、ティムのもとに行きたくなった彼は…。

俺はおまえに会いに行くよ!
と叫び、建物の3階から飛び降りましたが、すぐに救急搬送されたために一命をとりとめました。

…しかし、彼の左半身は思うように動かせなくなってしまいました。

(この体じゃ、もうベース弾くことも、バイク乗ることも、写真撮ることもできない…。自分の人生、ガチでThe Endだ…)
ジミーのお見舞いによく来たのは、彼の父母と妹のクロエでした。彼は、家族のほかに見舞客がほとんど来ないことを寂しく感じていました。


 ところが、2017年4月のある日のことです。何とフィル・イェーツ本人がジミーのお見舞いに来てくれました。

フィル、来てくれてありがとう
僕、今年7月に、ジョアキムさんのレーベルからメジャーデビューするんだ
へえ、そりゃすごいじゃん。良かったね、フィル
ヒューゴと、ジミーをサポートミュージシャンに迎えてね
ジミーは、ベッドから落ちそうになるほど驚きました。
…!!?俺、こんな体だよ?もうベース弾くどころか、左手で物もまともに持てないんだぜ?
それじゃあ僕、リハビリに付き合うよ。ヒューゴも一緒にね
…おまえ、優しい。本当に、優しい……
ジミーは、右手を差し出しました。
おまえがデビューするまでに、俺は必ずこの体を治すよ
うんっ!僕もヒューゴも精いっぱい、君の力になるよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フィル・イェーツ(22歳)

「LOVE BRAVE」のヴォーカルです。悪い出来事が重なり、音楽を捨てようとしています。

ヒューゴ・マーロウ(22歳)

「LOVE BRAVE」のギタリストの1人です。「音楽をやること」=「『LOVE BRAVE』をやること」という生きがいを否定され、自暴自棄の日々を送っています。

ジミー・オドネル(23歳)

「LOVE BRAVE」のベーシストで、他のメンバーより1学年上です。夢を粉々にされ、生きることにさえ絶望し…。

ジョアキム・ウッド(51歳)

カナダの架空の伝説的ロックバンド「Φ(ファイ)」のドラマーで、LOVE BRAVEを見初めた「恩人」です。

ピッパ・ニューマン(17歳)

ヒューゴに保護されている家出娘で、もはやヒューゴの家をわが家同然に思っていますが…。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色