【進行・キャラ紹介】

文字数 3,226文字

十分前行動!こちらでルール説明や司会進行などをしていくよ!
五分前行動。今回も頑張りますー。
来ました。
本日はよろしくお願いします
よろしくお願いします。22時になったらルール説明を開始しますね。
よし、それじゃあルール説明を始めますね。
 これから扶桑さん、翻訳者さんに、合図があったら自分のキャラクターを貼り付けていただきます。
その後、21時30分から22時30分までの間で、「相手のキャラに勝利するショートストーリー」をお二方それぞれに執筆していただきます。

観客の皆様はリアルタイムでそれを読み、これだ!と思った台詞に星を入れていってください。
台詞に対する星は一人何個入れていただいても構いません。いいぞ~と思ったセリフにどんどん投票していきましょう。

 22時30分になり、執筆時間が終わったら二つのSSを比べて、どちらが総合的に面白かったかの投票をお願いします。
 投票は試合ページの「登場人物」欄のキャラクターに星を入れることで行います。こちらは一人一票となりますので、注意してください。
 「面白いキャラ」ではなく、「面白かったショートストーリー」を書いた人の作ってきたキャラに星を入れてください。
 登場人物欄は二人がキャラを提出したら更新します。
 投票はセリフ、ストーリー共に22時35分まで受付です。決断はお早めに。22時35分次点での票数で勝敗を決定します。

 勝敗の付け方は星の総数ではなく、「最も星の多いセリフ」を書いたか、「ストーリー投票が多かったか」の二つの項目で決まります。
要は二本勝負で、「最も星の多いセリフを書いたプレイヤー」「ストーリー投票の星が多かったプレイヤー」が同じプレイヤーだった場合、そのプレイヤーの勝利、前者と後者が違った場合引き分けとなります。

あと「最も星の多いセリフ」または「ストーリー投票が多いほう」の何方かだけが同票だった場合はもう一方が多い方が勝利となります。

ルール説明はそんな感じです。次は今日戦うことになる闘技者の紹介だ!
一人目は扶桑さん!第八回目でロリバスさんと対戦し、一時間できっかり能力バトルを書ききって引き分けに持ち込んだヤバイ人だぜ!TRPGで培ったシナリオ力は今回も炸裂するのか!楽しみにしてくれよな!
二人目は翻訳者さん!一時間版は初登場だがダンゲロスSSでは結構な常連だ!他の人には書けない独特の文を持ち味にしてる人だぜ!一時間でその力をどこまで発揮できるのか見せてもらうぞー!
えっと……あと二人も何か言ってくれると助かるぞ!俺ばっかり喋ってると寂しいし……な!
ではお言葉に甘えまして。
扶桑さん、西方浄土に旅立つ準備はよろしいですか?
すみません、キャラ用の画像探してました。
今回はよくわからんやつを作ってきました。
よろしくお願いします。
ぺんさんは、文字を書くペン、絵を描くペンをペンネームに選んだ方。
その人立会いの下で扶桑さん、今日はあなたを倒します。
ち、違うよ!俺のぺんは筆じゃなくて五角形ペンタゴンのぺんだよ!でも意気込みは伝わってくるぜ!
うぉぉ、翻訳者さんの殺意が高い。
でも、そう簡単に負けるわけにはいかないので、容赦なく殴らせて頂きます。
ってことでやる気充分のようなのでキャラクターをそろそろ貼っていただこうか!準備もあろうしな!
扶桑花の寿命は短い。
殺し切るのに一時間も必要でしょうか?
名前:電子 蓮司
性別:男性
能力:
自分自身を好きな電子レンジにでき、自身のすべての機能を使える。

設定:
冷凍食品を一々電子レンジに入れて温めること自体が面倒になり、
自らが電子レンジとなった元人間男性。
一応、運動も会話も可能。
レンジ内に入ったものを食べてエネルギーを補給するため、電源を接続しなくても活動できる。
勝手に他の電子レンジと入れ替わるのが趣味。
好物は冷凍炒飯。

相手を倒したい理由:誤って廃棄されそうになったから
扶桑って花の名前だったんだ!初めて知った。
名前:カンナ
性別:不明
設定:
魔人絶対主義を掲げる反政府武装組織構成員。戦闘部隊所属。
組織が計画した数多くのテロ事件の実行役として各国でマークされている。当局の執拗な追跡にもかかわらず、出生地、生年、本名といったすべての経歴がいまだ謎に包まれている。
外見的には十代半ばで、小柄。少女的な風貌だが十年前から全く姿が変わっていない。

老若男女問わず必要に応じて冷徹に処分し、無感情・無表情、機械的な印象を周囲には与える。
忠誠を誓うリーダーから贈られた蒼いカンナの花のことをとても大事にしている。首元に飾られたソレを傷つける者には容赦しない。
武器として淡い青色に輝く刀を所有。

相手を倒したい理由:リーダーが逃亡を完了するまでの時間稼ぎ

特殊能力:けして触れられぬ花唇
酸素を自在に生成操作する能力。
自身は酸素による悪影響を受けない。
しまった、倒したい理由書いてなかった。
修正しておきます…。
電子レンジでてきた―!対する翻訳者さんのキャラは真っ当に見える!久々に人外対まともな人間の戦いだ!
そういえばそうですね。修正お願いします扶桑さん。
電子レンジ……。
ダイナマイトでも入れましょうか?
はい、修正しました。
しかしカンナさんかっこいいな。クール系の美少女感が伝わってくるぜ。
ということで二人は22時30分になったらこのキャラを使ってSSを書き始めてくれ。締切は23時30分までだから頑張ってくれよな。応援してます。
画像のセットテスト。
一時間。
さて、今の内に画像を入力しておきますか
よしこっちも登場人物を追加したぞ。あとは執筆を待つだけだ!
同じくテスト

よし。
イメトレイメトレ。

あと4分だぞい。
はいかいし!開始です!
終了です!観客席のみんなは面白かった方のSSを書いた人の作った登場人物に星を入れてください!35分までで締め切って勝敗を発表しますよ!
終わりました。
ふいー、難しい。
だけど一応終わりました。
ぐう、厳しかった…。

よーしじゃあ35分になったから結果を発表しちゃうぞ―
では結果発表だ!結果はー……

セリフ投票:扶桑さん
ストーリー投票:翻訳者さん
よって今回の勝負は引き分けだ―!
2分けかー。ストーリー投票で勝てるようにしなきゃなぁ。
引き分けですか。
もっと執筆速度上げるのと、相手のキャラも掴んでいかないといけませんね……!
扶桑さんのほうはチーン!がかなり刺さった感じしますねえ。パンチラインは短いセリフのほうが良さそう。対する翻訳者さんの方は独特の雰囲気で電子レンジをシリアスな空気に巻き込んでいった感じがしました。
相手のSSを呼んでみてどうでしょうおふた方!
扶桑さんは話の導入の仕方、小刻みの気持ちいいセリフとか、その辺がいいですね。
突入部隊の緊迫感とかも好きです
やっぱり速攻で舞台に持っていくのがポイントですね。
翻訳者さんのは、電子レンジという謎の敵を投げられても、自分の領域に引っ張って話を進められるのはすごいと思いました。話もまとまってて、きれいに完結させてますし…。
豆知識はまさか来るとは思ってないところでした。
今回は特に電子レンジと真面目な悪の組織ですからねえ。噛み合わせるのにだいぶ大変そうでした。
自作は、蓮司さんを扱いきれた感じがしないのと青写真を描くのが遅かったのが反省点ですね。
雰囲気に頼り過ぎな感じもありますし、もっと簡潔にが課題ですね。
でも一時間、たのしいです!
次もやりたい
電子レンジとかいうふざけたもの投げて本当に申し訳ありません。
へっへ!是非是非!何回でも戦ってくれていいんだぜ!
実のところ言うと電子レンジ発電所はそれっぽいこと言ってるだけなのでw
現実には実在しないと思います

何回でも戦いたい!
やったー!
存在しなかったのかよ!すっかり騙されたw
ということで今回はこのあたりでお開きにしましょうか。次回もまた来週土曜日辺りにありそうな気がするのでそちらもよろしくお願いします。では!
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
ありがとうございます!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:電子 蓮司
性別:男性
能力:
自分自身を好きな電子レンジにでき、自身のすべての機能を使える。

設定:
冷凍食品を一々電子レンジに入れて温めること自体が面倒になり、
自らが電子レンジとなった元人間男性。
一応、運動も会話も可能。
レンジ内に入ったものを食べてエネルギーを補給するため、電源を接続しなくても活動できる。
勝手に他の電子レンジと入れ替わるのが趣味。
好物は冷凍炒飯。

相手を倒したい理由:誤って廃棄されそうになったから

名前:カンナ
性別:不明
設定:
魔人絶対主義を掲げる反政府武装組織構成員。戦闘部隊所属。
組織が計画した数多くのテロ事件の実行役として各国でマークされている。当局の執拗な追跡にもかかわらず、出生地、生年、本名といったすべての経歴がいまだ謎に包まれている。
外見的には十代半ばで、小柄。少女的な風貌だが十年前から全く姿が変わっていない。

老若男女問わず必要に応じて冷徹に処分し、無感情・無表情、機械的な印象を周囲には与える。
忠誠を誓うリーダーから贈られた蒼いカンナの花のことをとても大事にしている。首元に飾られたソレを傷つける者には容赦しない。
武器として淡い青色に輝く刀を所有。

相手を倒したい理由:リーダーが逃亡を完了するまでの時間稼ぎ

特殊能力:けして触れられぬ花唇
酸素を自在に生成操作する能力。
自身は酸素による悪影響を受けない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色