レイモンド劇場

文字数 3,162文字

♪~

 さわやかな初夏(しょか)

 猫の(いえ)で、レイモンドは上機嫌(じょうきげん)に、()(もの)をしていた。

 昨晩(さくばん)(ふもと)(まち)(はげ)しい『夜遊(よあそ)び』をし、昼過(ひるす)ぎまで熟睡(じゅくすい)していた猫は、まだ(おも)たい(まぶた)をこすりながら、その様子(ようす)(のぞ)きこむ。

あれ、レイ……? 来てたんだ。なにそれ?
魔女サマに着てもらう花嫁衣裳(はなよめいしょう)だよ♡

眠気(ねむけ)がトんだわ?!


え、なに結婚するの!? 魔女ちゃんとレイが!? 昨日(きのう)まで『猫~♡魔女サマと連続(れんぞく)20(びょう)も目が()っちゃったァ♡♡』とか(あわ)れな(よろこ)びかたを見せてたのに!!?

ハァ!!? 魔女サマはとってもとっても()()さん☆なの!! 15秒以上(びょういじょう)目が()っただけで、もうそれはこの()に300()くらい隕石(いんせき)()ちたレベルの奇跡(きせき)なんだから!!

奇跡(きせき)っていうか大惨事(だいさんじ)だよね!?


……んーと、じゃあ、そんな魔女ちゃんが、いきなりすぎるプロポーズを受け入れるワケないし……。真面目(まじめ)になんなの……?

ふっふっふ、じゃーん! コレで~す♪
 レイモンドは得意気(とくいげ)に、その華奢(きゃしゃ)(しぼ)りのある袖口(そでぐち)から、30センチ四方程度(しほうていど)機械(きかい)を取りだした。
えっ、レイの袖口(そでぐち)どうなって……いや、今はそれより……えー!! コレ、最新型(さいしんがた)映像記録魔具(えいぞうきろくまぐ)じゃん!?

 『映像記録魔具(えいぞうきろくまぐ)』。木を基調(きちょう)とし、中央(ちゅうおう)水晶(すいしょう)()めこまれたそれは、真上(まうえ)(きざ)まれている魔法陣(まほうじん)へ手をかざすだけで、(だれ)でも(まわ)りの景色(けしき)立体映像(りったいえいぞう)(のこ)せてしまう(すぐ)れものだ。

 再生(さいせい)可能(かのう)で、レイモンドの手にしている最新型(さいしんがた)は、大きな見た目に(はん)して超軽量(ちょうけいりょう)なのと、シリーズ随一(ずいいち)洗練(せんれん)された、美しいデザインが()りだった(ちなみに伸縮自在(しんしゅくじざい)機能(きのう)(ゆう)していない)。

もー、マニアが()()めてるらしくってさ、超品薄(ちょうしなうす)で。手に()れるの苦労(くろう)しちゃった!
いやいや、品薄云々(しなうすうんぬん)より……めちゃくちゃ高価(こうか)なやつでしょ!? レイ、言っちゃえばニートっていうか魔女ちゃんのヒモなのに……お(かね)はどうしたの……!?
やっ、やめてよ猫! 魔女サマのヒモ――愛人(あいじん)なんてッ!!♡ ()れちゃうッッ♡♡
ポジティブなのはすごいいいことだけど! ま、まさか犯罪(はんざい)で手にした悪銭(あくせん)で……
ボクがそんな(おろ)かしい真似(マネ)するわけないでしょ。ちゃんとがんばってるもん!
えっ、レイって基本(きほん)、この(へん)にしか存在(そんざい)してないけど……在宅(ざいたく)ワーク?

まあ、そんなところかな。


えへへ、魔女サマとお(にわ)のテラスでお(ちゃ)してるときに、魔女サマを木陰(こかげ)で見つめてる不埒(ふらち)なオスどもから、時間に(おう)じて拝観料(はいかんりょう)をせしめるカンタンなお仕事(しごと)です♡

(魔女ちゃんにとっては)犯罪(はんざい)だよ!!
もー、魔女サマを視姦(しかん)しながらオスどもの憧憬(どうけい)眼差(まなざ)しタイムを0.1秒単位(びょうたんい)測定(そくてい)しなきゃいけないから、ちょっとめんどくはあるんだけどー

それ、お前が(だれ)よりも数倍(すうばい)(がく)(おさ)めなきゃならないやつじゃないの……?


視姦(しかん)』って言っちゃってるじゃん……

そんなわけで正当(せいとう)対価(たいか)です!!

うん、もういいよそれで……。


で、この映像記録魔具(えいぞうきろくまぐ)花嫁衣裳(はなよめいしょう)のつながりが見えないんだけど?

あのね、これでボクが脚本(きゃくほん)演出(えんしゅつ)(げき)()ろうと思うんだ!


魔女サマをモデルにしたキャラの清楚(せいそ)花嫁(はなよめ)さんは、すごーく一途(いちず)なんだけど、あまりに魅力的(みりょくてき)美青年(びせいねん)――ここではボクね! が(あらわ)れて。ふたりの(あいだ)()れうごくもどかしい純情物語(じゅんじょうものがたり)! みたいな☆

純情(じゅんじょう)どころかだいぶドロドロしてるよね!?


……えー、でも意外(いがい)だな。レイが一時(いっとき)でも、魔女ちゃんが(えん)じる(やく)に、(ほか)にすきな(オトコ)がいる設定(せってい)にするなんて……

最早(もはや)魔女サマな女性(じょせい)が、結婚まで心に決めたひとを()してまで、(べつ)(おとこ)()かれてしまうストーリーなんて、ありえないほどゾクゾクするじゃん!
あー、それは(たし)かにそそるかも……
あと、最愛(さいあい)のひとが手に(はい)るってのぼせてたのに、目の前でその(しあわ)せを(うば)われた滑稽(こっけい)(おとこ)もいるって要素(ようそ)も、最高(さいこー)にゾクゾクしない?

クズと名高(なだか)いオレですら、若干(じゃっかん)のドン()きを(きん)じえない……

どーせその男役(おとこやく)は、ボロッボロなカカシにでも立っててもらうし☆


それでね、猫♡

魔女サマにはもう台本渡(だいほんわた)してあるし、花嫁衣裳(はなよめいしょう)ももうすぐできるから、一週間後(いっしゅうかんご)撮影(さつえい)したいんだけどー♡記録係(きろくがかり)()()けてくれない♪?

えー、めんどくさーい。オレその()(おんな)のコと(あそ)約束(やくそく)あるしー
(たの)まれてくれたら()んであげるけどどうする?
よゆうでやる……(ハァハァ) ←※クズ

撮影当日(さつえいとうじつ)

(うつく)しく()れた青空(あおぞら)(もと)数百年(すうひゃくねん)(まえ)から()るらしい、(もり)廃教会前(はいきょうかいまえ)映像記録魔具(えいぞうきろくまぐ)(まわ)しながら猫は、

(わたくし)は……いけないと(わか)っていて……あなたを愛してしまいました……。

これは(ゆる)されないこと。でも、それでも――地獄(じごく)()ちるのなら……貴方(あなた)一緒(いっしょ)がいいと(ねが)ってしまうのです……

(おおお、魔女ちゃん、ちょーキレイだし……()いたー!!? すごい台本読(だいほんよ)みこんできたな……!


それでレイは……)

(オレ)貴女(アナタ)トナラ……地獄(ジゴク)ダッテ楽園(ラクエン)(カン)ジラレル((ぼう))!


サア、ドコマデモ(トモ)()チヨウ……((ぼう))!!

(お前はまじで魔女ちゃんに土下座(どげざ)しろ!!


大根(だいこん)か!!)

 撮影(さつえい)()わった瞬間(しゅんかん)、猫はガチで『ねえ、今からお前に本気(ほんき)めのデコピンしていい?』とレイモンドに(たず)ねたが。

 (ぎゃく)にガチで『えっ、ダメに()まってるじゃん……』と(かえ)されたという。

☆☆おわり☆☆
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

魔女


 魔族と人間の間に生まれた女性。生まれつきその目に宿る強大な魔力を恐れられ、人間たちに迫害され、左目を失った。今は森の奥深くでひっそりと暮らしている。


 性格はちょっと天然だが、心があたたかい気遣い屋さん。

 読書がとてもすきで、むずかしい本ばかり読んでいる影響からか、口調は堅い。


 言葉も知らず森でさまよっていた幼い人間の子ども・レイモンドを放っておけず、拾って育てることにした。


 そして十年後、大人になったレイモンドが積極的にアプローチしてくるようになったが、魔女本人は恋愛にうとすぎるため、よくわからないまま、ぽえぽえっと同居を続けている。

レイモンド(養い子)


 十年前に森で魔女に拾われ、知識に恵まれた環境で育った人間の青年。愛称は“レイ”。一見クールで神秘的な容姿のイケメンだが、実際は魔女が愛しくて愛しくてたまらない情熱家で、よく暴走する。


 魔女に対しては人懐っこいわんこのような甘えん坊だが、その他の存在には基本的に無関心で、当たりさわりのない対応をすることが多い。ただ、近所の猫には気を許しているのか、彼の前では、本音である魔女へのヤンデレ要素たっぷりな発言を、引くほど口にしている。

近所の猫


 魔女とレイモンドが暮らす家の近所に住んでいる猫の獣人。結構な遊び人で、さわやかなクズとして辺りでは有名。


 獣耳だのしっぽだのいろいろなオプションがついているので、クズ発言をした際はそれらを、レイモンドによくひきちぎられそうになっている(『いやー、オレ、そーゆーときは脱兎もビックリの逃走能力があるから、レイに命ごと狩られそうになっても、改心する気とかまったくないんだよねー』 by 猫)。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色