第18話 おじさんは異世界恋愛のラスト(結)を書く

文字数 1,358文字

(18)おじさんは異世界恋愛のラスト(結)を書く

おじさんはついに最終話に到達した。

長かった・・・
本当に長かった・・・

一連の異世界恋愛ファンタジー的なミステリーが終わりを迎えます。

おじさんの茶番にお付き合い頂いた皆様に感謝いたします。

***

念のために説明すると、一連の話はミステリーです。
男女の『起』と男性の『結』に伏線が入っています。
本話(女性主人公の結)で伏線を回収しています。

それでは、異世界恋愛のラスト(結)をどうぞ!

==============================

【7】健やかなる時も、病める時も

僕はマリアに結婚を申し込むことを決心した。

僕は王子だから、僕の一存で結婚するのは難しい。
だから、事前に父と母にマリアの話をしてみた。
二人とも感触は良くて『紹介しろ』と言われた。

ある日、マリアとランチをしていたら、僕はマリアの白い服に赤ワインをこぼしてしまった。

― やってしまった・・・

僕は怒られると思っていたのだが、マリアは特に気にしていない。

でも、シミが目立っている。
服が汚れたのは僕のせいだ。
だけど『新しい服を買うよ』と言うと嫌がるかもしれない。

僕はいいアイデアを思い付いた。

「僕の家にシミ抜きがあるよ。近くだから家においでよ」
僕はそう提案した。

「そうね。借りてもいいかな?」

僕たちは僕の家(お城)に向かった。

お城に入っていく僕にビックリしながらも、マリアは僕の後をついてきた。
それもそのはず。マリアは僕が王子だと知らない。

僕はお城に入ると、メイドにマリアの服を洗って着替えを用意するように命じた。

「王子、かしこまりました!」
この瞬間、マリアは僕の正体に気付いたようだ。

「ついでだし、僕の父と母を紹介するよ」
僕はマリアを両親に紹介することにした。

僕は国王と王妃がいる部屋にマリアを案内した。

「父上、この女性が話していたマリアです」

「お初にお目に掛かります。マリアと申します」
マリアは緊張しながら父に挨拶した。

マリアが緊張している姿がとても可愛かった。
その姿を見て、僕は思わず言ってしまった。

「マリア、僕と結婚してくれないか?」

― 両親の前でプロポーズしまった・・・

恥ずかしい。
なぜ言ったんだろう?
タイムリープできたら1分前に戻りたい・・・

僕は気が動転している。

マリアが何か言ったようだが、動揺している僕には聞き取れなかった。
でも、マリアが小さく頷いたのは分かった。

***

今日僕たちは結婚する。

結婚式は順調に進んでいった。

『誓いの言葉』を言うタイミングがきた。
まずは僕の番だ。

神父は僕に尋ねた。
僕は「誓います」と答えた。

次に神父はマリアに尋ねた。

「マリア・クーパー、あなたはマーク・クレイを夫とし、健やかなる時も、病める時も、喜びの時も、悲しみの時も、富める時も、貧しい時も、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」

「誓います」
マリアはそう答えた。

<終わり>

==============================

【おじさんの感想】
ついにマークはマリアと結婚しました。良かったですね~。

このミステリー分かりましたか?
有名な小説で使われていたものを使いました。
『起』と『結』だけを見れば分かると思います。

念のために、明日ネタバレを掲載します。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み