大したもん✨

文字数 520文字

人間なんてもともと
大したもんじゃない
だから
大したもんになろうとしなくていい

人間の着ぐるみ脱げば
みんな高次な魂

そんな高次な私達がわざわざ
『大したもんじゃない世界』にやってきた理由は
『大したもんじゃない者達』は一体
どんな気分を味わっているだろうかと
体験したくてやってきた。

『大したもんじゃない世界』は
喜•怒・哀•楽の感情に振り回されっぱなし
一喜一憂してハラハラ•ドキドキ…

感情に振り回されない仏の魂からすると
どんな気分も全て 楽しく愉快なもの♪

たとえ苦しい人生を送ろうとも
魂の世界に帰った瞬間
『大したもんじゃない世界』は
『大そう楽しい世界』だったな〜…と
愛おしく思うのだろう✨

だからこそ 私たちは
何度も何度もこの地に
繰り返し舞い降りてくるのだ

息子たち、
大したもんになろうとするなよ
楽しみが減ってしまうから

息子たち、
大したもんなんか目指すなよ
心がすり減ってしまうから

『大した者』なんて所詮
この世界だけの井の中の蛙

だからさ

『大したもんになろう!』なんて
つまらないこと考える暇があったら
大したもんじゃない人間を
ただただ楽しんだ方がいい

そしてそんな自分を
そんな他人を
ただただ愛して
褒めてあげればいいんだよ

それが出来たら君たちは
本当に本当に
大したもんだ✨


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み