(二)-11

文字数 349文字

「だから、世間様はそんなこと知らねえんだ。いいか、昼と夜の間にはなあ、お前が想像もしていないような距離があるんだよ。だからそいつらが言うことなんて気にすんな」
 そう言うと、ちょうど地下鉄がやってきた。その先頭車両は二人の数メートル手前でところで停車した。
 辰巳は「お前はもう帰れ」と千川の背中を押して、電車に乗るように促した。
 千川は「すみません」と一言だけ残し、地下鉄の先頭車両に乗った。ドアが閉まり、列車は出発していった。
 辰巳はホームを戻り、階段を上り、改札を出て、地上へ出た。横断歩道を渡り、バスに乗った。後ろの方の右側の窓際の席に座った。
 バスの車窓からさっき二人がいた牛丼チェーン店が見えた。店の前に警察の自転車が二台置かれていた。店内には二人の制服の警官が店員と話をしていた。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み